ODD EYE BLOG

サイズオーダーの犬服製作ブログ。新作のお知らせや看板犬の銀(ギン)と白(ハク)のほのぼの日記。


Instagram: @oddeyedogwear  /  Twitter : @gin20140217


*画像や文章などの無断転載をお断りいたします。*
管理者へのコンタクトはブログ内の「お問い合わせはコチラ」よりご連絡お願い致します。

onaka_hassui_baner_02

先日のブログにて
「来週に〜」とお伝えしたまま木曜日です。
相変わらず突然の発売になってしまうのですが明日の金曜日


2017/6/2 (金) 21:00〜

*S、M、Lサイズの既製品のみの販売
 サイズオーダーは来週の受付


となります。


カラーは
カモフラピンク
IMG_8212_1

お腹側は赤、首回り、袖周り、裾のリブは黒になります。


もう一色
カモフラグレー
IMG_8213_1

こちらの付属は全て黒。
お腹側のみ撥水の機能性生地を使用しております。
(モデル写真はサイズオーダーで製作)


サイズは下記表をごらんください。
Size chart

こちら出来上がりのサイズになりますので
愛犬のサイズより3~5センチほど大きいサイズを選んでくださいね。

一番わかりやすいのは
メジャーをご希望のサイズに合わせて愛犬に合わせてみることです。


例えばMサイズ。
メジャーを41センチの輪にしてもらい首回りに合わせてみる。
同じようにメジャーを60センチの輪にして胴回りに合わせる。
その際に指が入るくらい余裕があるのが理想的です。
一番優先してほしい場所は胴回り。
首はSサイズなんだけど胴回りがMサイズ…
という時はMサイズを選んでくださいね。


<注意事項>

既製品はサイズのお直しは行いません。
このサイズではうちの子には合わないな。
という方は来週受付するサイズオーダーでご注文をお願いします。

名入れはオプションとして別料金が発生します
ユニオンジャックのワッペンは最初から付いております。




なるべく早めにページを作成しますね。
色々と後手後手になり申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。


押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s



cogist_bag_baner-01

新作の準備と共に夏服としてのオーダーも増えてきてます。
メッシュ素材の新作も考えなくては。
作りたいものはどんどん浮かぶけど
何せ縫うのが遅いので新作が遅すぎて申し訳ないです。


ずっと先延ばしになってたこのイベントのレポ。
今回で最終です。
「静岡deコーギー祭 2017春」

少し落ち着いたあたりで
気になっていたあの子達の元へ。

コリィ一家です。
お客様写真館でも何度かご紹介したコリィくん、ミクちゃん夫婦の息子のジョーイくん。
SNSでもお世話になってるので是非ご挨拶したかったんです。


ママさんのお膝にするりと潜り込む要領の良い白。
IMG_8076_1
そりゃ、コリィくんも怒りますよね。
男の子らしいがっちりした男前でしたよ。
白なんかほぼ女の子に間違われる華奢さなので
格好いいなぁ。と見とれてしまいました。



こちらはジョーイくん。
私たちが銀白を連れてグイグイ行ってしまったので
興奮させてしまいお姉ちゃん(違ったらごめんなさい)にがっちり止められているところを激写。
IMG_8075_1
コリィくんとミクちゃんの良いとこ取りのイケワンですよ〜。



こちらがミクちゃん。
私、ミクちゃんのお顔が大好きで。
会うのを大変楽しみにしておりました。
IMG_8061_1

でも犬が苦手とのことですっかり存在を消してしまっていました。
緊張の中、近づいて怖がらせちゃってごめんね。

犬が苦手なコリィ一家。
知っていたのでご挨拶も悩んだのですがなかなか会えない距離にお互い住んでいるので
分かっていてご挨拶しなかったら後悔する!と思い
突撃しちゃいました。
でもママさんともお話できて嬉しかったです。ありがとうございました。

IMG_8060_2

余談ですがミクちゃんと晴ちゃん、似てませんか?
角度が違うので解りにくいですが
ミクちゃんの既視感は晴ちゃんを知っているからか!と写真を見て思いました。



IMG_8071_1

こちらは王次朗くん。
怖がりさんとのことでしたが、とっても元気良く私にはご挨拶してくれました。
にこにこで可愛かったなぁ。
ブログのリンクも張らせていただいたます。
よろしければ是非飛んでくださいね。



IMG_8072_1

こちらはこはるくん。
優しいお顔だったのでてっきり女の子だと思っていたら男の子!
失礼しました。。
撫でて〜と擦り寄ってきてくれるのでたっぷり堪能させていただきました。

そういえばこはるくん、
集合写真を撮ってる間に我が家のテントを満喫してくれてました。
次も遊びにおいでね。




最後にもう一度ヨンちゃん。

あの服は今度こそヨンちゃん!
IMG_8073_1

必死に呼んだら、今回はしっかり本人だったので来てくれましたー!ε-(´∀`; )
やったー!ヨンちゃんキター!!(=´∀`)人(´∀`=)






そしたらヨンちゃん、
テントの前で直角に曲がり
まっすぐにご家族の待つテントに戻られていきましたヽ(´o`;

IMG_8074_1


まだ数回しか会ってないので
私たちの愛が届ききってないようです。
(重すぎる愛なのかも?)



当日はたくさんのコギさんに囲まれて幸せな時間でした。

豪雨翌日にも関わらず快適に過ごさせていただき
幹部の方々、ボランティアの皆様のご尽力を切に感じました。
改めて本当にありがとうございました。


そして見返したら
たくさんお話させていただいたお宅のコに限って写真がない。。
お写真撮れなかったコも次にお会いした時こそは是非撮らせてください!

そしてご挨拶できなかった方もたくさんいらして失礼致しました。
もし次回呼んでいただけたらその時にお話させてくださいませ。


長いレポになってしまいましたが
最後までおよみいただきありがとうございました♪

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s

cogist_bag_baner-01

オフ会のレポートが終わっていない上に
少し時間が経っていてごめんなさい。
縫っても縫っても終わりが見えておりません。


次のレポートは少し置いておいて
このブログの本題であるoddEYEからのお知らせです。

ようやく新作ですよ。

こちら。

IMG_8069_1

あれ?この写真…?
って思った人、すごいですよ!

静岡オフに着ていったものになります。
お腹の部分が撥水に優れた生地です。

撥水の生地というと
おそらくナイロンのエコバッグみたいな
少し硬いガサガサした印象の生地を思い浮かべる方が多いかもしれません。

が、
こちらの生地はサラサラの肌触りで柔らかいんです。
撥水効果も抜群で
何度かサンプルを雨上がりに着せてお散歩しましたが汚れ方が全然違います。
服の下は全然濡れていません。


IMG_8078_1


背中側は薄手のパイル地。
毛足の短いタオルのようなイメージです。
淡い優しい色合いの迷彩柄がプリントされています。
ワンポイントにはユニオンジャックのワッペン。

お名前ももちろん入れられます!

カラーは写真のピンクとグレー。

IMG_8077_1

こちらはお腹側は黒になります。

今回はサイズオーダーの他に
即納となる既成サイズをS,M,L展開でご用意します。
サイズが合えばラッキーですよ。
サイズの詳細はまた後日詳しくお知らせしますね。

販売は来週中を考えています。

申し訳ありませんが続報をお待ち下さい。


今回はお知らせのみですがこれにて。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s

↑このページのトップヘ