pa_ka_baner-01-1

桃の節句ですね。
子供の頃は毎年出して貰っていました。
7段飾りの豪華なお雛様。
元々、人の顔がついたものが苦手で
日本人形も西洋人形も人形玩具すらもダメでした。

でも幼い頃、お雛様を出していた普段使わない和室の畳の香りとひんやりとした空気感、
整然と並べられた厳かで華やかな雰囲気は好きで
学校から帰ったら毎日眺めていた覚えがあります。

夕飯にはちらし寿司と分葱の酢味噌和え、ハマグリのお吸い物。
祖母宅からのお裾分けの郷土料理の一つですが「おこしもの」をいただいてました。

7段飾りで出すのも仕舞うのも大変で場所も取るので
いつからか出さなくなってしまいましたが
こういう思い出も大切ですね。
しっかりと節句を祝ってくれた両親も感謝です。


長い思い出話はこの辺で、
今日もかわいこちゃんのご紹介。

IMG_20170216_085228_1

アイリスちゃんです。
カレッジパーカーワンピースを着てくれましたよ〜。
見上げたお顔が可愛いお写真を頂きました。
お耳の先が白いのがまた♪

アイリスちゃんは猫の楓ちゃんと仲良く暮らしているそうで
ブログの「アイリス参上♪
でアイリスちゃんや先輩猫の楓ちゃんのお写真がたくさん見られます。
可愛いお顔もしっかり拝見できるのでぜひ飛んで見てくださいね。

わんことにゃんこ、仲良く遊んでいるのをみるのが好きなので
一緒に暮らしているのを聞くと羨ましくなっちゃいます。



IMG_20170210_173232_1
後ろからのショットもいただいています。

ブラックタンの子は本当に赤が似合いますよね。
今回よりレッドの生地が鮮やかな色になったので
女の子には更に可愛らしさがアップしています。

スカートフリフリさせて楽しくお散歩も行ってくださいね。
アイリスちゃん、ママさん、可愛いお写真とご注文ありがとうございました♪


ブラックタンの子は小ぶりな子が多い気がしますがどうなんでしょうか?
男の子も女の子もお写真をいただく子や
実際に会ったことある子も大きい子は少ない印象です。
レッドやトライの子に比べると数が少ないのはあるかもしれませんね。


今日で今週も終わり!
新作を鋭意制作中なので早くお披露目できるように頑張りますね♪
とりあえず、異臭がする全体的にベージュな白をトリミングにお願いしてきます。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s