pa_ka_baner-01-1

この土日はこちらは暑いくらいでした。
土曜にダウンを着て出かけて大失敗。
日曜はパーカーで十分すぎるほどでした。

長いブログになります。
しかも連載になります。
お写真を撮らせてもらったどの子も可愛くて削れませんでした。
気長にお付き合いください。


日曜に愛知県犬山市のリトルワールドで行われた
「わん!!ダフルワールド」に参加してきました。
12月に行われた時にコギさんにたくさん会えたのでまた参加してみました。

IMG_7526_1


といっても
入場時に「青いテントの受付」と参加券を渡された時にいわれたものの…
受付がどこか分からず…
1周終えて戻ったら見つけたので記念にリーフレットを1枚いただいてきました。

元々、あまりイベント参加は予定しておらず
コギさん巡りを目的に普段と違う場所のお散歩をしたかったのでOKです♪


IMG_74_1

さぁさぁ、わんわんパトロール隊の出番ですよ。
途中まで人やわんこが多くて怖かったのか白がずっとソワソワしていて心配しましたが
楽しく1日を過ごせました。

「もうメッシュなんですね!」
とお声をかけていただいたりしましたが我が家は真冬でもメッシュ素材を着ています。

服を着せる目的は人それぞれなので一概には言えませんが
銀と白は主に汚れ防止のために着せていることが多いです。

基本的にコーギーは寒さに強い犬種です。
銀や白のように健康な若いコギであれば東海地方の冬は厳しくありません。
夏場はもちろんメッシュ一択ですが
冬の間はいろんなデザインも楽しんで着せていますよ( ´ ▽ ` )ノ


さてさて、パトロール開始〜



まず最初に会ったのはフラッフィーのわさびくん。
入場ゲートで偶然一緒になりご挨拶させていただきました。
相変わらずお手入れの行き届いた毛並みに整ったお顔がイケワンでした。
お写真無くてごめんなさい。。


そして次はパールちゃんファミリーに。

IMG_7495_1

カレッジパーカーワンピを着てくれてました。
パールちゃんはランや公園でも仲良くしてくれるとっても可愛い女の子。
いちごちゃんタンクトップのモデルさんもしてくれてますよ〜。
お耳ペタンで大歓迎してくれて、もう既に私たちは顔が緩みっぱなし。


続いてイベントホールのあたりでは晴(はる)ちゃんが。
IMG_7504_1

前回とランで会ったことのある晴ちゃん。
覚えてくれていたのか喜んで来てくれました。
レースの付いた可愛いドレスがお似合いでした♪
リトルワールドの雰囲気に合うように。と選ばれたようです。
これまた女の子は幅があって羨ましいですね。


IMG_7498_1

そして同じ場所でお会い出来たのはくうちゃんとここあちゃん。
お揃いのピンクに黒の水玉のお洋服でした。
セーブルカラーのくうちゃんが少し銀に似ていて勝手に親近感覚えちゃいました。
ここあちゃんも小柄な可愛らしい子でしたよ。

ここで4頭を並べて写真に収めようと
必死に「待て」だの「お座り」だのを大人4人で連発してました。
たくさん撮った奇跡の一枚がありましたよー。
コギは2頭までですね。落ち着いて撮れるのは…(^_^;)



とりあえず本日はここまで。
まだね、進んでないんですよ。
これ、ほぼ入り口(笑)

次から回り始めますよ〜。


最後までお読みいただきありがとうございました。
ぜひ続きも読みにいらしてくださいね。

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s