cool_baner-1

週末にパラコード教室に行ってきました。

以前から興味のあったパラコード編み。
編み方の説明や動画を見ても何が何やら…(ー ー;)
一度ワークショップで教えてもらいたいと思っていたら
インスタグラムで県内のコギオーナーさんが
「作ってきたよ〜」というのを見て早速参加してきました! 

  IMG_8681_1

できたのがこちら。
軽くて水にも強いリードです。

パラコードとは……
パラシュートコードの事でその名の通り
パラシュートに使用されているナイロン製の紐の事です。
登山やミリタリーアイテムにも使用される軽くて丈夫なコードなんです。
大人の男性が命を預けても大丈夫なくらいの耐荷重を備えています。
(最近はファッションアイテムとしてだけの安価な素材のものが増えているようです。
 愛犬のリードや首輪を作るときは念のため素材も確認したほうが良さそうです)



カフェでランチとセットでパラコードを教えてもらえる との事で
ちょっと早めに伺ってランチ!

IMG_8684_1

ローストビーフカレー
お肉の火入れもちょうど良いし、
お味もご飯が進む、カレーにも負けないしっかりめ。
美味しくてぺろりといただいちゃいました♪


IMG_8685_1

ドッグカフェなので愛犬も一緒に。
カフェ好きなのでニコニコで待ちます♪


  IMG_8682_1

教えていただきながら編み編み。
ひたすらに、ただひたすらに編みます。 
丁寧に教えて貰えるのでわかりやすいです。

頭を使い、指先に力を入れて締めながら編み進めていくので
なかなか疲れます。
でも色もたくさんあって組み合わせを考えるだけでも楽しいです。
あれも、これも。と目移りしちゃいます。


IMG_8683_1

彼らはイキイキしていたのも束の間。
気がついたら(銀の)リードがぐるぐる巻きで動けなくなってました。
無心で編む飼い主に呆れて最後はふて寝してました。

 
リードを編み終わったらいつものランへ。
そしたらコーギーズいっぱいで
いつもよりとっても楽しいナイターランでした。
お会いできた皆様ありがとうございました。
 

パラコード、忘れないうちに復習したくて
近所を探して見ましたが意外と売ってないんですね。
最後に材料も買ってこれば良かったな…


今回お世話になったのは愛知県半田市の「ドッグカフェ ルブダン」さん。
おすすめですよ〜♪
完成品のリードやカラーも販売してました。



週末日記、最後までお読みいただきありがとうございました。


押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
Tシャツバナー_mini

shop_banner_s
inst_banner_s twit_banner_s