ODD EYE BLOG

サイズオーダーの犬服製作ブログ。新作のお知らせや看板犬の銀(ギン)と白(ハク)のほのぼの日記。


Instagram: @oddeyedogwear  /  Twitter : @gin20140217


*画像や文章などの無断転載をお断りいたします。*
管理者へのコンタクトはブログ内の「お問い合わせはコチラ」よりご連絡お願い致します。

2016年08月

今日はとっても爽やか!涼しくて過ごしやすいです。
それでも西日の当たる作業部屋はちょっと室温が上がってきています。
風はあるのですが少々強くて
窓を開けたらパターンとか生地とか舞い上がって泣きたくなりました。




今日は我が家のやんちゃ坊主、白のお話でも。

パピーの頃から銀も白もたくさんの人に触って貰ったり
道行くわんちゃんにご挨拶させてもらったおかげか人も犬も大好きな2匹。
とくに白は人が好き。


お散歩でわんちゃん連れが歩いてくるのを見つけると伏せして待機。
何度もお会いしている方には駆け寄っていきます。
お尻をブンブン振ってまずはわんちゃんにご挨拶。
終わったら早々に飼い主さんの足元にスリスリ。



これをすると相手のわんちゃんに
「うちのママに気安く触らないで!私のママなんだから!」ってよく怒られてます。



20160703_215815_1

ドッグランでもちょっと目を離して
「あら?どこ行った?」
と思って探していると

お気に入りの方に触って貰いながら
こんな笑顔でこちらを見ています。
だいたい服に名前が入ってるので「ココに居ますよ〜」って
お声がけいただくことも。




銀は若い女性のところにいることが多いのですが
白は壮年の男性が好きみたいです。
当たり前のようにお膝に居たりするんです。


20160703_215755_1


そしてオッドアイの目の印象も強いので
2度目ましてはだいたい覚えてもらえていて
あちこちで可愛がってもらえるのは本当に幸せなことですよね。
失礼のないようにしなくては。。



それではこの辺で。
お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s


金曜の新作アップに合わせてたくさんの方に
ブログとショップを見ていただきありがとうございます!

まだまだオーダーに余裕ありますので是非ご検討ください。



週末に着用イメージを撮ってきました。
現地に着いたら土砂降りでどうなることかと思いましたが
無事撮影とモデル代としてのお出かけ完了しました。


一押しのこちら。
黄x赤のライフガード色。

IMG_1755_1



爽やかな青x白

IMG_1752_1




横から。
名前の大きさはこれくらい。
少々小さめに両サイドに入っています。


IMG_1743_1

袖ぐりもちょっと大きめに開けているのでよりスポーティな印象になって
何より着せやすいです。



ブルーはこちら。
着せてみるまでは
「やっぱり黄x赤だよね」
なんて話していたものの、着せてみたら「青、いいねえ」となりました。

IMG_1746_1


公園でのお散歩で会う方々にも「カッコいいね〜」と褒めてもらい
ウキウキな2匹なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s


新作が本日入荷します!
更新は21時頃の予定です。
10分くらい前に一旦カートメンテナンスを行います。

今回はライフガードをイメージしたデザイン。
でもプリントはそんな大げさな物じゃないです。
泳げない子にも着て欲しい!
ということでその名も

わんわんパトロール

ぜひご近所の平和を守ってください。


DSC04720_00_1

カラーはいかにもライフガード!な黄色x赤



お名前は両サイドに入ります。

DSC04724_00_1

爽やかな青x白


そして
DSC04726_00_1
オレンジがアクセントカラーの黒xグレー
(タグのつけ方は青x白と同様になります)


写真ではわかり辛いのですが
通常より大きめに袖ぐりを繰って、レーザーバック風になっています。
といっても着せてみて
「言われてみれば・・?」という程度なので
そこまでデザインはキツくないです。

DSC04727_1

並べるとカラフル!

ヒトのお洋服屋さんを覗くとセールも終わってすでに秋色。
某ファストファッションではダウンも並んでいました。

でも英国生まれでダブルコートのコーギーにはまだまだ続く暑い季節。
袖付きやフード付きなども早く作りたい!
という焦る気持ちを私も抑えています。


本日の21時頃、更新予定ですので覗きに来ていただけたら嬉しいです。
10分くらい前に一旦カートメンテナンスをします。
shop_banner_s






長い文章お読みいただきありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s



今日は午前中に雷ゴロゴロ。
怖がりさんの銀は音がすると机の下に隠れてました。
その頃、白はエアコンの風が当たるソファでヘソ天。

個性が出ますねえ。

銀は外では割と気にしないタイプなんですが家の中ではとっても繊細な子に変身します。
逆に白は家では破天荒なやんちゃ坊主が外ではビビリの甘えん坊抱っこ魔です。



そんな銀のカメラマニアな一面をご紹介。
カメラを向けるとニコニコで寄ってきます。

20160702_182000_1


ドッグランで我が子を撮ってる飼い主さん(知らない人)にもグイグイ行きます。
望遠レンズをつけて撮影されてる方が多いので
自分のすぐ近くって見えてないんですよね。

突然レンズの前に現れる銀にびっくりする方多数です。
本当すみません。



20160701_202644_1

目線をくれて寄ってきてくれるのはありがたいんですが
距離感ゼロまでグイグイ来るのでこんな写真になります。



もともとパピーの頃にミラーレスを買った際に突然動き出すカメラに怖がっていたのですが
カメラ=おやつを貰える
と、結びつけたら誰のカメラでも見ると寄って行くようになってしまいました。


看板犬にはもってこいな銀です。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s


台風が各地で猛威を奮っていますね。
oddEYEのある地域は蒸し暑い快晴が続いています。
お住まいの地域は大丈夫ですか?
明日までは警戒が必要なようですので気をつけてくださいね。

8月頭に締め切ったインスタグラムでのプレゼント企画。
当選者さまから素敵なお写真をいただけたのでご紹介です。




当選者はナナちゃんとネネちゃんのオーナーさん。
20160819_231958_HDR_1
ナナちゃん。
お姉さんのナナちゃんは赤を可愛く着てもらえました!



20160819_215257_HDR_1
続いてネネちゃん。
まだまだパピーなお転婆さんに元気な黄色が良いですね!


女の子にスポーツテイストも可愛いですよね。
プレゼントは赤のみだったのでお名前無しかな?と思っていたんですが
ありがたいことにお揃いで着てくださいました!
なんだか申し訳ないし嬉しいしで本当にありがとうございました。



あと、気付かれた方いらっしゃいますか?
プリントの位置。
背中から裾側に移動してます。

以前からお散歩の様子を拝見していたのですが
ユリウスのK−9のハーネスをご利用でした。
人気のハーネスなのでご利用の方も犬種問わずよく見かけます。

このハーネス、位置を見るとプリントと丸被りなんです、おそらく。
名前見えるかな?くらいかと。。
なのでご相談してプリントをずらしました。

せっかく名入れでオーダーしたのにハーネスつけたら
「え?無地?」
なんて悲しいですよね。

このような位置の調整などのご要望もお受けできますのでお気軽に♪
悩まれている場合はご注文前にメールでお問い合わせも歓迎です。


楽しかったプレゼント企画、ひとまず終了です。
また機会があれば行いたいと思います。
ご応募いただいた皆さまありがとうございました。



そして今回も長い文章を読んでいただきありがとうございました!
近々、新作のお披露目もできそうです!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s

↑このページのトップヘ