ODD EYE BLOG

サイズオーダーの犬服製作ブログ。新作のお知らせや看板犬の銀(ギン)と白(ハク)のほのぼの日記。


Instagram: @oddeyedogwear  /  Twitter : @gin20140217


*画像や文章などの無断転載をお断りいたします。*
管理者へのコンタクトはブログ内の「お問い合わせはコチラ」よりご連絡お願い致します。

2017年02月

pa_ka_baner-01-1

暖かくなったり寒くなったり忙しいですね。
春一番が吹いたと聞いたので早くお花見行きたいな〜なんて思ってます。
春と秋は公園に簡易テントを持ってピクニックに行くのが楽しみになっております。

お昼からは銀をトリミングへ。
スリゴロリストなので首回りの白い毛はややベージュかかっています。
お尻カットと抜け毛処理のレーキングも。

ほとんど自宅で洗いますが年に数回、お願いしています。
いつも行く病院でお願いできるので安心です♪
トリマーさんや看護師のお姉さん、先生とも遊んでもらっているようでウキウキで出かけますよ。


そして、本題。
今日ご紹介するのはミュウモちゃん。

ミュウモ_20161229_1


インスタグラムではご紹介したのですが
以前グレーのカレッジパーカーワンピースを着こなしてくれたミュウモちゃん。
可愛いお洋服をたくさんお持ちのようで
そのコレクションの1つにいれていただきありがとうございます♪


レッドの生地入荷とともに今度は
パーカーをご依頼いただきました。


IMG_7321_1

ワンピースをご購入いただいた方が「やっぱりパーカーも」
パーカーをご購入いただいた方が「やっぱりワンピースも」
とオーダーをいただく事がちらほら有りましてうれしい限りです。

それとともに女の子はいろいろ楽しめて羨ましいなぁ。なんて思っております。
(白は男の子で筋肉ムキムキですがサンプルのワンピースを着せられてますが…)

男の子でも色違いの型違いで「今度はガウラー」「今度はカレッジで」
といただく事もありますよ♪



ミュウモちゃんは本当にパパさんとママさんに溺愛されてるのが
よく伝わってくるのでお写真を見かけるたびに微笑ましく思っています。

IMG_7320_1

こーんな可愛いニコニコのお写真も( ´ ▽ ` )ノ

ミュウモちゃん、ママさん可愛いお写真とご注文ありがとうございました。



oddEYEでは節度とマナーを守った親バカを推奨しています。
着用のお写真は親バカ炸裂させてくださいね。
愛犬と健康を願って、地域のみなさんの迷惑にならなければ大・大・大歓迎です♪


本日もブログにお越しいただきましてありがとうございます。

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s

pa_ka_baner-01-1

17日は銀の3歳の誕生日でした。
3年前の初夏に一念発起でブリーダーさんを探して迎えてからもう3年、まだ3年。


誕生日はすこしだけご飯が豪華になります。
鶏肉入りの雑炊に。
いわしのつみれトッピング付き。

IMG_7327_1


待ちきれなくて顔がおっさんになってます。
良い写真が撮れなくて何度も撮り直していたら
「早く食べさせろ」と怒られました……


IMG_1422_1


まだこれは迎えて間もない頃の銀。
いつも舌ペロしてる子でしたが大人になっていつの間にか減りました。


IMG_1538_1

いたずらっ子だったのでとりあえず一通り壊され、邪魔されました。
懐かしいです。


翌年からは白を迎え
銀はあまり自己主張が得意では無くて引いてしまう性格で
白は押しのけてまで自己主張をして甘え上手なので
たくさん我慢させてしまっていると思います。

たまには銀にだけ思い切り甘えさせてあげるの時間も必要だな。
と、最近特に感じます。
みんなでお散歩もいいけどゆっくりと一人ずつもいかなきゃな。


小さくて細い子だったので10キロ行かないかな?
と思ってましたが最近はしっかりコーギーらしい体型になって
筋肉もついて10キロ台をキープできています。


今年も元気にたくさん走って遊びに行きたいと思います。
今後とも銀、白ともにヨロシクお願いいたします。


※※ 同胎犬を探しています ※※
2014年2月17日生まれ
静岡県浜松市出身
血統書名: アドベンチャー オブ ハマキタ スカーレット ジェイピー
     ADOVENTURE OF HAMAKITA SCARLET JP

お心当たりがあればご連絡お待ちしております。


本日も最後まで親バカ日記におつきあいいただきありがとうございました。


押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s


pa_ka_baner-01-1

久しぶりに雨の金曜日です。
金曜は大きな公園にお散歩に行くことが多いのですが
今日はご近所を小さく回って帰ってきました。

雨の止み間のお散歩はお腹がドロドロ。
短足犬の宿命ですよね。
こんな日にサッと泥を落とせる可愛いお洋服あったら便利ですよね。
ちょっと考えてみますね。


本日のお客様紹介はたろくん。

たろ_20170207_2_1

カメラが苦手とのことでちょっと泣きそうなお顔がこれまた可愛いんです。
ニコニコ笑顔ももちろんですが
歯茎むき出しのお顔やちょっと気を抜いたお顔も大好きです。



着てくれたのは、

たろ_20170207_1_1

カレッジパーカーのカーキです。
お尻がプリンッとしててわしゃわしゃしたくなりますね。
コギ尻マニアとしては堪りません。


カーキはほどよくミリタリー感が出て
男の子も女の子もカッコ良く着れるのですが
有難いことに生地が終了した為、今のところ再販はございません。


そしてたろくんは弟分のそらくんと暮らしているのです( ´ ▽ ` )ノ

たろ_20170207_3_1

インスタグラムでもお世話になっているのですが
仲よさそうな2人に癒されます♪


たろくん&そらくん、ママさん、かわいいお写真とご注文ありがとうございました。

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s

pa_ka_baner-01-1

昨日は少し暖かったのでいつもよりエアコンがよく効いて暑いくらいでした。
日が差さない寒い日はどんなに着込んでも寒くてホッカイロを貼ってるくらいなんですけどね。

ご近所のお散歩コースの桜の木も心なしか春の準備を始めたように
少しずつ蕾が目立ってきました。
また週末には寒くなるみたいなので気を抜いてはいけませんよね〜。


さて本日も可愛いお客様のご紹介。

まだまだ幼いお顔のこなつちゃん。
なんとまだ6ヶ月!
育ち盛り!!

こなつ_20170203_1

ママさんの熱い要望により作らせていただきました。
縫う前にお願いして再度採寸してもらったら…
成長してました。
パピーの勢いを感じました。

なので脱げない程度に大きめにお作りしましたよ。
いつまで着れるかな??

こなつちゃん、ママさん可愛いお写真とご注文ありがとうございました。


 
パピーちゃんでもお作り出来ますが、
念のため縫う前にこなつちゃんのようにサイズ確認をお願いする場合があります。
その際はどうかご協力いただけますようにお願い致します。


 押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s


pa_ka_baner-01-1

お久しぶりです。
すっかり製作に夢中になってブログ書くのが億劫になっていました。
気がつけばバレンタインデーも過ぎてしまいました。
切手を買いに行った郵便局でチョコレートを頂き嬉しくなっちゃいました。
みなさんはあげました?貰いました??


お客様の可愛いお写真たくさん届いているので順番にご紹介していきますね。
本日はsmile(すみれ)ちゃんですよ。

DSC_2976_1

お名前の通りいつでもsmileでとっても可愛いお嬢さんです。

お写真ではわかりにくいのですがフサフサ立派な尻尾を持つコギさんです。
着てくれたのはグレーのカレッジパーカーワンピース。
チェックのスカートがとっても似合ってます♪


smileちゃんはアクティブガール。
たくさんお出かけされているようで
我が家も公園で何度かお会いしたことも♡
なんとこんな素敵なお写真も…!

DSC_2737_1

なんと富士山を背景のお写真までいただきました。
コギって背丈が低いから背景入れるのって難しいですよね。



DSC_2979_1

そしてこれは帰りでお疲れでしょうか??
バッグがジャストサイズ!
こんなに良い子で寝てくれるなんて羨ましいです。

…我が家の銀は入れても入れても出てきますから(´ー`)



smileちゃん、ママさん、素敵なお写真とご注文ありがとうございました!
また お会い出来たら嬉しいです。

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s

 

↑このページのトップヘ