ODD EYE BLOG

サイズオーダーの犬服製作ブログ。新作のお知らせや看板犬の銀(ギン)と白(ハク)のほのぼの日記。


Instagram: @oddeyedogwear  /  Twitter : @gin20140217


*画像や文章などの無断転載をお断りいたします。*
管理者へのコンタクトはブログ内の「お問い合わせはコチラ」よりご連絡お願い致します。

2017年03月

pa_ka_baner-01-1


昨日は名古屋市で行われたわんこマルシェに行ってきました。
先週の会えたかわいこちゃんからイケワンくんまで感動の再会と初めましてさんにも会えました。
そのことはまたお伝えしますね。

当日は風邪を引いてまして
お聞き苦しい&お見苦しい状態でご挨拶をさせていただいた方々、失礼致しました。
花粉症だと思って薬飲んでたら風邪だったので全然効きませんでした。。
昨日クシャミしすぎて腹筋、背筋が筋肉痛ですが快方に向かってます♪



本日は次の新作をチラリとご紹介。

IMG_7525_1

お散歩バッグです。
取り外し可能な肩掛けストラップ付きのトートバッグ。
コギスト(コーギーストライキ)しているシルエットをプリントして
知ってる人が見たら少しクスッと笑ってしまうバッグです。

バッグ自体は既製品です。
画像で斜めがけしているのは身長164cmの成人女性。


私はお散歩バッグというより最近、試用を兼ねて普段使い用に使っています。
やたらと大きい長財布
ミニメイクポーチ
ハンカチ、ティッシュ
名刺入れにボールペン
あとはiPhoneと鍵。
これくらいなら余裕です。
(写真はコレが入ってると思ってください)


DSC06476

身長171cmの成人男性もダウンを着た上からでも余裕で肩掛けできるくらいの
ストラップの長さがあります。



IMG_7564_1

外側ポケットありますが真ん中以外はほぼ飾りでボールペンくらいしか入らないです。
真ん中ポケットには手帳型のiPhone6sがちょうどよく入ります。

まだ撮影しが終わったばかりなので発売日は追ってお知らせしますね。
カラーはもう1色ありますよ。


押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s


pa_ka_baner-01-1

昨日は急に風が強くなったなー。と
外を見たら雪!
晴れてたけれど雪!
お散歩に出た時も雪!
今朝も降ってたみたいです。
降ったり止んだり、まだ春気分は早かったです。。


まだ日曜のコギ旅行の続きです。

その先に大きなコーギーの団体様がいるとの情報を聞いて
みんなで先に進みます。

するとすぐに団体様と遭遇!

IMG_7519_1

もうね、写真どころじゃないです。
ほら、誰もこっち見てないでしょ?

私たちも
あの子もこの子も愛でたいし、
あちらにもこちらにもご挨拶したい。
こうやって他県からも集まるイベントだと初めましてやお久しぶりも特にたくさん。

コギたちもご覧の通り。
ご挨拶してたと思ったら各地で突然始まるコギプロ。
こちらの写真では先日ご紹介した和(なごみ)ちゃんと奏(かなで)くん。
お写真がないのですが道を塞ぐくらい人もコギも溢れてました。
ちゃんとご挨拶出来ない方もいらっしゃって申し訳ありませんでした。
お写真撮れてない子もたくさん。。


とりあえずお腹が空いた私たちはほぼ折り返し地点で食事をする事に。
席を探しているとコギさん発見!

IMG_7517_1


奥からみかんちゃん、なつちゃん、ゆずちゃん。
順番に毛足も長くなる素敵整列。
実はこちらも以前にドッグランでお会いしたことのあるお嬢さん方。
アジリティも熟すスポーツコギさんなんです。


食事も済ませてスタート地点まで
ゆるゆるとお散歩しながら寄り道しながら戻りました。

まだ会ってないコギさんいるかも!とイベントホール辺りをうろうろ。

IMG_7516_1

花ちゃん!
可愛いというより美しいというキリリとした美コギさん。
1年ほど前まではちょこちょこアチコチでお会いしていたのですが
今回はお久しぶり。
写真では見辛いけどフェルトボールのネックレスがお似合いでした。


お写真がある子は以上になります。
ご紹介できなかった
のりくん、cielくん、希空(のあ)ちゃん、とわくん、晴明くん、マロンちゃん、チャロちゃん。
ピントの合っていない後ろ姿、お尻だけなどの写真ばかりだったのでごめんなさい。

ほかにご挨拶できなかった方もごめんなさい。
またイベントでお会いできたらご挨拶させてください。

3編で長々と綴った思い出日記。
最後までお読みいただきありがとうございました。

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s


pa_ka_baner-01-1

はい!こんにちは。
昨日のわん!!ダフルワールドの続きです。


さてさて、いざ小さな世界旅行コギ旅行に出発です。
まずお会い出来たのはジャムちゃん。

IMG_7524_1

7kg未満の小さな女の子です。
最初はちょっと銀と白を怖がっていましたが
バイバイする間際にはご挨拶もさせてもらえました♪
わんこより人が好きみたいで
私たちには熱烈なご挨拶をしてくれました。

もうね、バッグに入れて持って帰りたかった。


そういえば、この日に私が持っていたバッグ。
商品化を目指して試用中だったんです。
一部のSNSには一瞬だけ公開したんですが反応が良かったので
商品化に向けて動いています。
詳細が決まりましたらお知らせしますね。


話を戻して旅の続き。

IMG_7523_1

お次に会えたのはウィルくん。
先日、いつものドッグランでたくさん遊んでくれた
わんこにも人にも優しいイケワンのウィルくんと再会できました。
ウィルくんファミリーは
パパさんもママさんもオシャレな美男美女にイケワンという無敵ファミリー。
お別れした後の後ろ姿が雑誌の企画かと思いました。

つい犬連れだと
動きやすい、汚れてもよい、毛がついても目立たない、日除けに防寒
を優先してオシャレ心をどこか遠くに忘れてしまうんですが
持って生まれたものは置いておいても、もう少し襟を正さなければ…と自戒しました。


そしてゆるゆる進んでいると…
コギさんグループ発見!

IMG_752_1

こんな時でもしっかりモデルもカッコよく決まってるほーすけくん。
私たちが騒ぎ立てる中も良い子にしていられるジェントルマンでしたよ。
銀白にもこう紳士的になって欲しいものです。


IMG_7518_1

そして甲子園くん。
ちょっと怖がりさんだったのかな?

銀と白がぐいぐい行くので本当、申し訳なかったです。
ママさんに隠れてこちらを見ている様子すらも可愛かったです。


IMG_7520_1

そしてカートに箱乗りしていた姫はもあなちゃん。
フラッフィーの優しいお顔をした美人さん。
この目線を外した振り向き笑顔。
自分の可愛さを最大限にアピールできてる感じが好きです。



まだ半分回ってないんです。
今、4割くらいのところです。

多分次回で〆れると思います。きっと。
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
次回もお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s

pa_ka_baner-01-1

この土日はこちらは暑いくらいでした。
土曜にダウンを着て出かけて大失敗。
日曜はパーカーで十分すぎるほどでした。

長いブログになります。
しかも連載になります。
お写真を撮らせてもらったどの子も可愛くて削れませんでした。
気長にお付き合いください。


日曜に愛知県犬山市のリトルワールドで行われた
「わん!!ダフルワールド」に参加してきました。
12月に行われた時にコギさんにたくさん会えたのでまた参加してみました。

IMG_7526_1


といっても
入場時に「青いテントの受付」と参加券を渡された時にいわれたものの…
受付がどこか分からず…
1周終えて戻ったら見つけたので記念にリーフレットを1枚いただいてきました。

元々、あまりイベント参加は予定しておらず
コギさん巡りを目的に普段と違う場所のお散歩をしたかったのでOKです♪


IMG_74_1

さぁさぁ、わんわんパトロール隊の出番ですよ。
途中まで人やわんこが多くて怖かったのか白がずっとソワソワしていて心配しましたが
楽しく1日を過ごせました。

「もうメッシュなんですね!」
とお声をかけていただいたりしましたが我が家は真冬でもメッシュ素材を着ています。

服を着せる目的は人それぞれなので一概には言えませんが
銀と白は主に汚れ防止のために着せていることが多いです。

基本的にコーギーは寒さに強い犬種です。
銀や白のように健康な若いコギであれば東海地方の冬は厳しくありません。
夏場はもちろんメッシュ一択ですが
冬の間はいろんなデザインも楽しんで着せていますよ( ´ ▽ ` )ノ


さてさて、パトロール開始〜



まず最初に会ったのはフラッフィーのわさびくん。
入場ゲートで偶然一緒になりご挨拶させていただきました。
相変わらずお手入れの行き届いた毛並みに整ったお顔がイケワンでした。
お写真無くてごめんなさい。。


そして次はパールちゃんファミリーに。

IMG_7495_1

カレッジパーカーワンピを着てくれてました。
パールちゃんはランや公園でも仲良くしてくれるとっても可愛い女の子。
いちごちゃんタンクトップのモデルさんもしてくれてますよ〜。
お耳ペタンで大歓迎してくれて、もう既に私たちは顔が緩みっぱなし。


続いてイベントホールのあたりでは晴(はる)ちゃんが。
IMG_7504_1

前回とランで会ったことのある晴ちゃん。
覚えてくれていたのか喜んで来てくれました。
レースの付いた可愛いドレスがお似合いでした♪
リトルワールドの雰囲気に合うように。と選ばれたようです。
これまた女の子は幅があって羨ましいですね。


IMG_7498_1

そして同じ場所でお会い出来たのはくうちゃんとここあちゃん。
お揃いのピンクに黒の水玉のお洋服でした。
セーブルカラーのくうちゃんが少し銀に似ていて勝手に親近感覚えちゃいました。
ここあちゃんも小柄な可愛らしい子でしたよ。

ここで4頭を並べて写真に収めようと
必死に「待て」だの「お座り」だのを大人4人で連発してました。
たくさん撮った奇跡の一枚がありましたよー。
コギは2頭までですね。落ち着いて撮れるのは…(^_^;)



とりあえず本日はここまで。
まだね、進んでないんですよ。
これ、ほぼ入り口(笑)

次から回り始めますよ〜。


最後までお読みいただきありがとうございました。
ぜひ続きも読みにいらしてくださいね。

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s


pa_ka_baner-01-1

桃の節句ですね。
子供の頃は毎年出して貰っていました。
7段飾りの豪華なお雛様。
元々、人の顔がついたものが苦手で
日本人形も西洋人形も人形玩具すらもダメでした。

でも幼い頃、お雛様を出していた普段使わない和室の畳の香りとひんやりとした空気感、
整然と並べられた厳かで華やかな雰囲気は好きで
学校から帰ったら毎日眺めていた覚えがあります。

夕飯にはちらし寿司と分葱の酢味噌和え、ハマグリのお吸い物。
祖母宅からのお裾分けの郷土料理の一つですが「おこしもの」をいただいてました。

7段飾りで出すのも仕舞うのも大変で場所も取るので
いつからか出さなくなってしまいましたが
こういう思い出も大切ですね。
しっかりと節句を祝ってくれた両親も感謝です。


長い思い出話はこの辺で、
今日もかわいこちゃんのご紹介。

IMG_20170216_085228_1

アイリスちゃんです。
カレッジパーカーワンピースを着てくれましたよ〜。
見上げたお顔が可愛いお写真を頂きました。
お耳の先が白いのがまた♪

アイリスちゃんは猫の楓ちゃんと仲良く暮らしているそうで
ブログの「アイリス参上♪
でアイリスちゃんや先輩猫の楓ちゃんのお写真がたくさん見られます。
可愛いお顔もしっかり拝見できるのでぜひ飛んで見てくださいね。

わんことにゃんこ、仲良く遊んでいるのをみるのが好きなので
一緒に暮らしているのを聞くと羨ましくなっちゃいます。



IMG_20170210_173232_1
後ろからのショットもいただいています。

ブラックタンの子は本当に赤が似合いますよね。
今回よりレッドの生地が鮮やかな色になったので
女の子には更に可愛らしさがアップしています。

スカートフリフリさせて楽しくお散歩も行ってくださいね。
アイリスちゃん、ママさん、可愛いお写真とご注文ありがとうございました♪


ブラックタンの子は小ぶりな子が多い気がしますがどうなんでしょうか?
男の子も女の子もお写真をいただく子や
実際に会ったことある子も大きい子は少ない印象です。
レッドやトライの子に比べると数が少ないのはあるかもしれませんね。


今日で今週も終わり!
新作を鋭意制作中なので早くお披露目できるように頑張りますね♪
とりあえず、異臭がする全体的にベージュな白をトリミングにお願いしてきます。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s


↑このページのトップヘ