cushion_baner

 ずいぶんと涼しくなってきて
季節の変わり目としてキチンと風邪を引きました。 
(今はもう治ってます)

新作の準備もしています。
サンプルを作って着せて、直して。
犬と人とでは四肢の付き方が違うので
盛大に柄合わせを間違えたりして縫い合わせて横向いた柄に笑ったりしています。 
デザインもあーでもないこーでもない。と足したり引いたり。



まだ暑かった頃にスタンダードプードルのももちゃんのお洋服を作らせていただきました。

IMG_9024

こちらがももちゃん。

実は銀と白の公園友達なんです。
とってもお利口さんでプロレス好きで誰とでも仲良くなれちゃう子なんですよ。

銀が1歳くらいの時にランでよくお会いしていて
いつも上手に体高の低い銀ともあそんでくれるんです。
今は銀がほとんどプロレスしなくなってしまったのでお相手できずにごめんね。

IMG_9023

しっかりお手入れされているももちゃん。
トレードマークはお尻のハートマーク❤️
お洋服で隠れては勿体ないのでハートが見える丈でお仕立てしました。


サイズを測ってみたらコーギーと大きくは変わらないんですよ。
サイズオーダーではももちゃんより大きいサイズのコギさんもいるくらいなんです。
そう思うとちょっとした造形で印象ってずいぶん違うんですよね。

IMG_8690
 
お名前のタグもショップではWELSH CORGI になっていますがもちろんスタンプーに。 

やっぱり犬種によって体型の違いがあって
犬種ごとの型紙って必要だな。と感じます。

人の服もそうなんですが平均サイズで作られている服って
比較的多くの方が着ることができるけど
誰にも「ぴったり」ではないんですよね。
犬種が違う子のお洋服を作らせてもらえるのは本当に勉強になります。

お客様紹介もお出かけ日記も溜まってきてるので
すこしずつ更新していきますね。
気長にお付き合いください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます ♪

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s
Tシャツバナー_mini