今日はとっても爽やか!涼しくて過ごしやすいです。
それでも西日の当たる作業部屋はちょっと室温が上がってきています。
風はあるのですが少々強くて
窓を開けたらパターンとか生地とか舞い上がって泣きたくなりました。




今日は我が家のやんちゃ坊主、白のお話でも。

パピーの頃から銀も白もたくさんの人に触って貰ったり
道行くわんちゃんにご挨拶させてもらったおかげか人も犬も大好きな2匹。
とくに白は人が好き。


お散歩でわんちゃん連れが歩いてくるのを見つけると伏せして待機。
何度もお会いしている方には駆け寄っていきます。
お尻をブンブン振ってまずはわんちゃんにご挨拶。
終わったら早々に飼い主さんの足元にスリスリ。



これをすると相手のわんちゃんに
「うちのママに気安く触らないで!私のママなんだから!」ってよく怒られてます。



20160703_215815_1

ドッグランでもちょっと目を離して
「あら?どこ行った?」
と思って探していると

お気に入りの方に触って貰いながら
こんな笑顔でこちらを見ています。
だいたい服に名前が入ってるので「ココに居ますよ〜」って
お声がけいただくことも。




銀は若い女性のところにいることが多いのですが
白は壮年の男性が好きみたいです。
当たり前のようにお膝に居たりするんです。


20160703_215755_1


そしてオッドアイの目の印象も強いので
2度目ましてはだいたい覚えてもらえていて
あちこちで可愛がってもらえるのは本当に幸せなことですよね。
失礼のないようにしなくては。。



それではこの辺で。
お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s