ソファを捨てました。

銀を迎える数ヶ月前に購入し(銀を迎える予定じゃなかった)
銀が家族になって約2ヶ月後に届けられたソファ。

まだ2年と少ししか使ってなかったのですが
我が家には怪獣が2匹。


あちこち破かれ、
ブログには書けないようないろいろなモノを付けられ酷使されていました。


IMG_1767_1

すっかり彼らのベッドとして活躍していたのですが
なにせ掃除が、タ・イ・ヘ・ン!
そう、何より大変なんです。


隙間という隙間に毛が入り込み
全てを解体して掃除機 → コロコロ
でもすぐに元どおりという諸行無常の修行のような繰り返し。
画像でもよく見るとびっしり毛がついております。


IMG_6413_1

この肘掛部分が大好きだった銀は
ここに座りたくて平気で人の上に割り込んで
腕を下敷きにされてました。
(それ、割り込めて無い)


思い立って市役所に電話!
粗大ゴミへ。
(破けているのでリサイクルで下取りしてもらえなかったのです)

いやあ、ソファ無いとリビング広いですね。
WiiFitまた始めようかな。とか思っちゃいました。



以前使っていた無印の「人をダメにするソファ」との異名を持つ
クッションをひっぱりだしてきて使っています。
人もダメにしますが犬もダメにします。
このクッション。

仲が悪いわけでは無いですが
くっついて寝るほど、べったり仲良しな2匹では無いので
もちろん争奪戦は繰り返されています。
なのでコギプロレスの頻度が増えました。


微笑ましい日常を送っています。
どうでも良い日記でした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。



押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s