halloween_baner


作るのに夢中になるとついついブログがおろそかに。。
お久しぶりです。

と言っても特にお知らせではなくただの日記のほうです。
今はハロウィンのオーダーも落ち着いて次の準備をしています。

IMG_6613_1

初期の段階の次の型紙の一部です。
わんこの服を作った事がある方はこのパーツを見て想像出来るかもしれませんね。
この型紙をベースに試作を繰り返して
着せてボール遊びや歩かせたりしていつもとの動きの変化を確認しながら
少しずつ心地良く着てもらえるように修正をします。


今まで人の服を作ってきたので
試作をして試着をして貰えば
「ここがキツイ」「ここが動きにくい」「ゆるい」
と見るだけでなく、モデルさんに聞いたりも出来たのですが
わんこはそうは行きませんものね。


感じ取ってあげる事しかできないのが何とも歯がゆいです。
でもまずは安全に。
歩く、走るに支障がないか。
運動量が多く、やんちゃっ子が多いコーギーだからこそ
さらに気を使います。


大層な事を書いてますがまだまだ私も作り始めたばかりのひよっこなので
できる限り。と付いてしまうんですけれどね。

IMG_6629_1

そして先日、糸立てを作ってもらえました。
*材料だけ買って放置していた私を見かねたパパさんが。
おかげで糸で溢れていたミシン机の上がスッキリして糸も探しやすく快適に。

すぐに見れられない状況になってしまうのでこういう時に撮っておかないと!


新作もなんとか見えてきましたのでもう少しお待ちくださいね〜。


押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s