ODD EYE BLOG

サイズオーダーの犬服製作ブログ。新作のお知らせや看板犬の銀(ギン)と白(ハク)のほのぼの日記。


Instagram: @oddeyedogwear  /  Twitter : @gin20140217


*画像や文章などの無断転載をお断りいたします。*
管理者へのコンタクトはブログ内の「お問い合わせはコチラ」よりご連絡お願い致します。

カテゴリ: Diary

ポロシャツ_171107_0010
サメさん_171107_0005


冷え込んできましたね。
本気のダウンコートやマフラー、手袋などの真冬お散歩セットを出しました。
ヒーターも出したら銀は前に陣取ってすっかりホットドッグとなっています。 
白は赤外線ヒーターの光っている様子や
ファンヒーターの風が少し怖いようでお膝専門になっています。
コーギーでもこの有様なので短毛の子たちは動けないんでしょうねぇ。 


 可愛いお客様のご紹介です。
 
S__9797635_1
 
お客様紹介では2回目の登場、マルちゃんです。 
尻尾ちゃんですよ。
上手にモデルさんしてくれて羨ましい!


ワインレッドのポロシャツを着てくれました。
S__9797636_1


着丈もぴったり
袖丈もコーギーに優しい仕様なので大丈夫!

いただいたお写真を
「可愛い〜♡」と何度も見返していたのは内緒です。
銀と似てはいるもののやっぱり雰囲気が優しいのは女の子だからですかね?
またお会いしたいなぁ。

マルちゃん、ママさん素敵なお写真とご注文ありがとうございました!

ポロシャツのワインレッドは在庫僅少です。
グリーンはまだサイズ選べますのでよろしければご覧くださいね。
shop_banner_s


本日お最後までお読みいただきありがとうございました♪
暖かくしてお過ごし下さい。

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s
Tシャツバナー_mini

 

ポロシャツ_171107_0010
サメさん_171107_0005



 お届けした商品の「届いたよ!」というご連絡とともに
各SNSなどでアップされるコギさんの着用写真を見て癒される毎日です。

一部サイズが欠けていますがよろしければご覧くださいね。
(上のバナーでショップへ飛べます) 



ちょっとお知らせを中断して先日、ランでお友達と遊んだのでその時の日記でも。
(早く書かないと忘れるので)


リバーサイド園ヨリタさんへ行ってきました。
夏は川遊びもできるのでちょこちょこお世話になるのですが
川遊びなしは初めて!

この日集まった皆さんは一眼やミラーレスなどのカメラをお持ちの方が多いので
我が家はスマホに魚眼レンズを付けて
自撮り棒でコギ目線で激写。


まずは銀。
EBA5BFDE-A6DC-4C3A-9DF5-1AE02890CFC6
 そうそう。君はよくわかってるよね。
一番最初に鼻水つけてくれたよね。


お次は白。
04917E01-4D54-45B8-BA18-1FCC69F63827
 なんか上にあるのかな?




晴ちゃん。
マズルの短い晴ちゃんもちゃんと可愛く魚眼効果でてますね。
ABD9DCD8-64B2-485D-8206-DB76BE075139
晴ちゃんは走るより触られていたい派なのでこの日もたくさん堪能させていただきました。 




こちらはこはるくん。
パパ以外はあまり興味のないこはるくんはこの距離が限界かな〜。
6AD4CA0E-A0C1-4B56-BC5F-EC8CCC56E2B9
父ちゃん命のこはるくんのヤキモチっぷりが見ていて面白かったです。 
抱っこしようとしたらやっぱり逃げられました。



お、オッドアイ仲間のタロンくん。
目が合うと「触る?」ってするりと寄ってきてくれるイケワン。
340A43FB-F24B-46C2-B730-19754AED6A4E
見慣れない自撮り棒が怖かったんだよね。ごめんね。
でもこの写真は楽しそうで嬉しいです。
私ともプロレスして遊んでくれてありがとう♪



お、これはお久しぶりのハニーちゃん。
ハニーちゃんはお姉ちゃんになったんだよね。
4B8DAD05-AC82-4373-A667-45944F820DC0
 早速お姉さんぶりを発揮してましたよ。
ランに入ると一番に駆け寄ってくれて熱烈歓迎してもらえるのいつも嬉しいんです。
「私の庭にようこそ〜」なのかな?



フラッフィーのゴージャスボーイのわさびくん。
「通り抜けるから見ててね」と合図送ってくれました。
37AE8AFB-CFE9-43DA-A567-EE72F374C8EB
白と追いかけっこしてくれてありがとうね。
白、すごく嬉しそうだったよ。
 



コギとたくさん走ってくれたドーベルマンのまめたろうくん。
打ち合わせてご一緒したわけではないけれど良い魚眼具合だったので。
B48D25E1-BF91-4B30-B4EE-5CDD4F1DAF8F
銀の雑な遊びのお誘いの乗ってくれてありがとうね。
凛々しくて優しい男の子でした〜。



これで全員…






おっと、うっかりしてたよ。






はちべぇくん!
DDFF402B-3D6C-45F7-8D4A-056AE2847682

 トライカラーのフラッフィーくん。
 やっと会えました!
これは枝を持ってママから逃げてるところかな?
ワイルドで格好良かったので 魚眼じゃないけどこのお写真を。



コーギーが集まるとどれがどの子?!
とついなりがちですがこの日は カラーや毛の長さ、目の色などが違って
割と個性豊かな8頭でした。 


少しずつ銀や白もご一緒するママさんパパさんを覚えてくれて甘えに行ったり
私たちもコギさんたちに認識されてる感覚があります。
「久しぶりー!!!」って熱烈ご挨拶してくれる子が多くて嬉しい限りです。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。
またよろしくおねがします♪


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
次回はお客様紹介しますね。

 押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

shop_banner_s

inst_banner_stwit_banner_s

ポロシャツ_171107_0010
サメさん_171107_0005



 昨日の新作販売開始と合わせてのご注文、ありがとうございました。
本日21時までにご注文いただき、
すでに入金済みのお客様は明日、発送予定です。
発送完了後に改めてご連絡しますのでもうしばらくお待ちくださいね。

DSC09751

一部サイズは僅少となっておりますがまだサイズも揃ってますので
是非ご覧くださいね。

今回ポロシャツは即納品のみで
サメさんタンクトップはサイズオーダーのみとなります。

ポロシャツは袖付きですが写真をご覧の通り、コーギーに優しい長さです。
首元のスナップボタンは開閉できますが
サイズ表通りの首回りの長さは閉めた状態ですので閉めて
着ていただくのをお勧めします。


DSC09924_1

サメさんタンクは配色がカラフルで可愛らしいので
お散歩で着ていても褒められポイントです。
ピンクを着た優しい男の子、ブルーを着た元気な女の子、
どっちも私は良いと思いますがいかがでしょう?

DSC09923_1
 
 取り急ぎ、お礼でした♪

最後までお読みいただきありがとうございます!

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s
Tシャツバナー_mini
 

cushion_baner


すっかり寒くなって暖房を出しました。
今年も銀が良い色に焼ける季節が来ました。
ちなみに白は毎年最初は怖がって目の前までは来ません。
が、時が経つと徐々に寄ってくるようになるんです。


今年最後の3連休。
お天気にも恵まれたので新作の着画を撮りに行ってきました。

DSC09809_1
 
次回はポロシャツです。
袖付きです。
カラーは2色。銀が着ているのはグリーン。

DSC09709_1
 
こちらがワインレッドです。

DSC09673_1
 
ポロシャツにはエンブレムとお名前のプリント。.
ポロシャツというからには襟ももちろん付いています。

DSC09698_1
 
付いて…るんですよ…
毛吹きが良い子はこんな感じになっちゃいますが。
DSC09658_1

白い襟はスナップボタンで開け閉め出来ます。
全て伸縮する素材なのでボタンを閉じたままでも着脱は問題ありません。



DSC09670_1
 
ポロシャツっぽさを出すためにリブは付けていません。
ちょっとトラッドで元気な印象になります。
女の子が着ても、もちろん可愛いですよ♪

こちらは生地の都合上、サイズでの販売のみとなります。
サイズオーダーは行いません。

販売は今週を予定しています。
確定しましたらまたお知らせしますね。
新作はもう1つ、別のデザインありますよ。


インスタやツイッターにもオフショットをすこしずつ載せていく予定です。 
アカウントをお持ちじゃなくても
下記バナーから 閲覧可能ですのでお時間許せばご覧くださいね。

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s
Tシャツバナー_mini
 

cushion_baner


雨、ですね。
週末は台風が来るとかでさらに大雨の模様。
土日せめてどちらか「晴れて」とは言わないから曇ってくれないかな。
思いっきり走らせてあげたいんだけどな…


もう随分時間が経ってしまいましたがお客様のご紹介。

IMG_9085_1
 
パグのピッチくんです。
先日のスタンプーのももちゃんに続き、ピッチくんも公園のお友達なんです。
ひえひえタンクトップを着てくれました♪

ご紹介の写真は私のiPhoneのカメラで且つ、
少し明るく加工しているのでわかりにくいですが
とってもツヤツヤなお手入れの行き届いた毛並みを兼ね備えたジェントルメン。

IMG_9084_1

お名前のタグには「BLACK PUG」と入れさせてもらいました。

我が家の白はピッチくんはもちろんの事、
たくさん可愛がってくれるピッチパパとママも大好き。
見つけたらお耳をペタンと倒して猛ダッシュ!
そんな白も許してくれる穏やかで優しい子なんです。



いろいろな犬種の子の飼い主さんとお話ししていると
やはり犬種によって服のお悩みが違います。
作らせてもらうとそれぞれで特徴のある体つきなので型紙も随分変わってきます。

コーギーはもちろん、 他の犬種もお気軽にお問い合わせくださいね♪

ピッチくん、ママさん、ご注文ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s
Tシャツバナー_mini
 

↑このページのトップヘ