ODD EYE BLOG

サイズオーダーの犬服製作ブログ。新作のお知らせや看板犬の銀(ギン)と白(ハク)のほのぼの日記。


Instagram: @oddeyedogwear  /  Twitter : @gin20140217


*画像や文章などの無断転載をお断りいたします。*
管理者へのコンタクトはブログ内の「お問い合わせはコチラ」よりご連絡お願い致します。

カテゴリ: Diary

オッドアイがある東海地方がこの3連休に梅雨明けしました。
もうすでにバテ気味なので先が思いやられます。。
でも犬たちが
あちこちで水遊びが出来る季節になるのでがんばって乗り越えます!



先日お届けしたお洋服を早速着てくださったとご連絡いただいたのでご紹介します。


笑顔がキラキラで可愛いマロンちゃん

image

いちごちゃんタンクトップを着てくれました。
女の子はこういう可愛い服もカジュアルな服も似合って羨ましいですね。
お写真ありがとうございました。

サンプル作製時に銀や白にも着せてみたものの
小柄とはいえやはり男の子なので骨格がガッチリしていて
普段のイメージもあってお散歩で会うみんな苦笑いだったんです。


こうやってお写真を見せていただけるのは本当嬉しいです。
始めたばかり、というのもあってサイズ大丈夫かな??
と不安でもあるんです。
もし掲載可能であればメールにてお待ちしております♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s




image

こんにちは。

駄々っ子、銀です。
作った服の試着をして欲しくて何度も何度も着せ替えをしていたら
最近服を着ることに抗議するようになってきました。。


今までは

服を着る→お出かけ

だったのが最近は違うということに気がついたようです。
白だと胴回りが細すぎるので
銀に着て欲しいんだけどなあ。

ちゃんとギャラ(おやつ)も払ってるんだけどな。。


そういえば
発送はポスパケット(ポスト投函)を利用しているのですが
フルサイズ(A4サイズに高さ3.5cm)の箱を使用しています。
そうしたらポストに入らないお家が多いようです。
お手間とらせて申し訳ありません。
再配達をお待ち下さい。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s


先週くらいから一気に湿度が増した暑さになって
夕方のお散歩も勢い良く飛び出すのも束の間‥
近所の公園をパトロールした後は
すっかりトボトボ歩き。
水筒に入れて持って行くお水もすっかり飲み干してしまいます。


最初にグイグイ引っ張るので随分体力を消耗している気がするので
ペース配分考えて欲しいなぁ。。


2016-07-01-18-23-28

この頃はすっかりメッシュタンクが活躍中です。
欠点が水に濡れると収縮率の関係でめくれやすくなることです。




そういえばoddEYEはコーギーに特化したドッグウェアということで
犬用のお洋服を作っています。

ですが
ちょこちょことお問い合わせをいただくのがミニチュアダックスちゃんのお洋服。
もちろん出来ますよ〜!

今、モデルを頼んでいる子がいるので
また洋服、写真が出来てきたらこちらでもご紹介しますね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
ご協力いただけると嬉しいです。
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s


image

今日はお日様が出てないのに蒸し蒸しして息苦しいです。
まだ梅雨明けしてないことに驚きます。

夕方にお散歩に出てもすぐに疲れてトボトボ歩きになって
励ましながら散歩しているのですが
これ犬を飼ってない人から見たら結構面白い人なんだろうなぁ。
なんてぼんやり思っています。





image

そしてこの週末にも
出来上がった分から発送予定です。

ショップカードもちょうど出来上がってきたので一緒に入れさせてもらいますね。
サラサラの質感の紙に刷ってもらえたので
手触りも良くてシンプル爽やかなカードになりました。

置いてもらえる場所を探さなくちゃ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
ご協力いただけると嬉しいです。


shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s










IMG_1932

今日も暑いですね。
夕方になって少し涼しくなりましたが
我が家の毛むくじゃら達はエアコンの効いた部屋で伸び伸び寝ておられます。

またも涼しげな写真を。ということで
白の海坊主写真です。
自分からは飛び込めないのですがゆっくり浮かべるとスイスイ泳いでいきます。
今年は自分から泳げるようになってほしいなあ。


CmkaHspVIAEjK8g

そして本題です。

この画像、今回オーダーいただいた方々で
一番大きい子と一番小さい子。
背中側の型紙です。
こーんなにもサイズに幅があるんです。

そういう子にこそ
サイズオーダーをご利用いただきたいんです。

小さい子でも意外と首回りや胴回りはあるんです。コーギーですから。
だから小型犬用はおそらく入らないんじゃないかな。
そうすると後ろ丈が余る。
大きい子は大型犬用だと今度は胴回りぶかぶかに。


ゆったりサイズや丈が長め、短めなんかもできます。
ご相談だけでももちろん大歓迎です。
どんなことでみなさんが困ってるのか知りたいんです。
お気軽にどうぞ( ´ ▽ ` )ノ
SNSなどでもどうぞ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
ご協力いただけると嬉しいです。



shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s


↑このページのトップヘ