ODD EYE BLOG

サイズオーダーの犬服製作ブログ。新作のお知らせや看板犬の銀(ギン)と白(ハク)のほのぼの日記。


Instagram: @oddeyedogwear  /  Twitter : @gin20140217


*画像や文章などの無断転載をお断りいたします。*
管理者へのコンタクトはブログ内の「お問い合わせはコチラ」よりご連絡お願い致します。

カテゴリ: About

季節柄かメッシュタンクが売れ筋の商品になっています。

こちらの商品、メッシュ生地にアイロンプリントしています。
メッシュ生地に細かめの文字を使用していることもあり
強く伸ばしたり、強くこすったりすると部分的にプリントが浮いてしまう場合があります。

売る側としてはこんな説明をしなければいけないのが
大変心苦しいのですが参考に見ていただければと思います。

商品と一緒にお手入れの方法を書いた紙を同封させていただいてますが
こちらで画像と合わせてご紹介します。
(書いてあることと同じ方法です)



まずこちら。
R の部分のプリント浮いてるの分かりますか?
全部が取れてしまうことは今までハードに引っ張ったり
ガシガシ洗ってもありませんでしたが部分的にこのように浮く場合があります。

IMG_6078_1

*用意するもの*
・アイロン
・クッキングペーパー


スチーム機能をOFFにしたアイロン160度に温めてください。

温めている間に
プリントが覆える大きさに切ったクッキングペーパーを服の上へ置きます。
アイロンを直接プリント部分に当てるとプリントが溶けます。 絶対にしないでください。

IMG_6079_1




アイロンが温まったらスチーム穴が開いていない平らな面で5秒ほど強くプレスしてください。
使っているアイロンの底部分はスチーム穴が無いので
浮いてきた部分に当ててギュッと押さえつけています。

IMG_6080_1



プレスしたら一旦クッキンペーパーを外してくっついているか確認してください。
まだ浮いているようであれば繰り返しプレスしてください。


そして元どおり!

IMG_6081_1



スリゴロ隊長の銀の服はちょこちょこ浮いてきています。
まぁ、耐久テストとして
洗濯などでわざと雑に扱っているのもあると思いますが。。

メッシュ生地以外の服は今の所浮きが見られませんが
お手元のお洋服に同じようにプリントが浮いてきちゃった!
があれば同じ方法を試してみてください。


不明点あればお気軽にメールなどで聞いてくださいね。
購入された方はお電話でも大丈夫ですよ!


コーギーにとってはまだまだ続く暑い夏。
たくさん着てたくさん遊んでくださいね!
IMG_1709_1


長い文章読んでいただきありがとうございます!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s




はじめまして。

まずは自己紹介。
まだ機能なのがわかってないのですが...
気長にお付合いいただけると嬉しいです。


ウェルシュ・コーギー・ペンブローグの銀(ぎん)です。
ODDeyeのプレス担当。
どちらかというと人よりわんちゃんと遊ぶのが好き。
2014/2/17生まれの現在2歳。
チャームポイントは真っ白な胸毛。

優しい性格の男の子です。

IMG_5809-1



ウェルシュ・コーギー・ペンブローグの白(はく)です。
ODDeyeのマスコット兼プレス見習い。
どちらかというとわんちゃんより人が好き。
2015/2/7生まれの現在1歳。
チャームポイントはブルーとブラウンの瞳。

ビビりでやんちゃな男の子。


IMG_5637-1


少しずつ更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

Instagram : @gin2014217
Twitter: @gin20140217
             

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑このページのトップヘ