ODD EYE BLOG

サイズオーダーの犬服製作ブログ。新作のお知らせや看板犬の銀(ギン)と白(ハク)のほのぼの日記。


Instagram: @oddeyedogwear  /  Twitter : @gin20140217


*画像や文章などの無断転載をお断りいたします。*
管理者へのコンタクトはブログ内の「お問い合わせはコチラ」よりご連絡お願い致します。

カテゴリ:Diary > ほのぼの日記

cool_baner-1

先日のひえひえタンクトップの販売にてたくさんのご注文ありがとうございます。
一部欠品のサイズがあったりしますが
まだ少し在庫もございますのでよろしければ是非ご覧ください♪
(上のバナーよりショップに移動できます)

サイズオーダーをいただいている方はなるべく早くお届けで出来るよう
鋭意製作中ですのでしばらくお待ちくださいね。

 
IMG_8558_1


 先週末の銀白孝行はもちろんひえひえタンクを着てGO!

ランの受付でスタッフさんに
「冷たいの着ていいな〜!」
と言って貰い、いつも通りの激しめのご挨拶。
ランに入るやいなやダッシュで走り回ります。


 IMG_8550_1

プール大好きなこの方は一周したらプールにダッシュ!
周りの人が驚くくらい早く駆け抜けていきます。 
よく
「コーギーって早いんだね」ってお声をいただきます。 
見た目よりは割と早く走れるんですよね。
馬力がありますから…
(ただし気分が乗れば)

IMG_8560_1
 
この日はとっても暑かったので井戸水のプールも冷たすぎず、
何度も何度もボール投げをして泳いで取ってきてくれました。
 

ランもナイター営業が始まり
夕方からは続々とお馴染みのコーギーズが集まってきて
飼い主たちは夕涼みをしながらのんびり過ごせました。 

銀白は日が沈む頃にはすっかりバテバテだったのですが
コギプロやボール遊びや各々、楽しんでました。


そして、
 今回もやってました。

IMG_8562_1
 
銀、スリゴロ堪能中。
この子は砂地でゴロゴロするので要注意。
砂地じゃなければ怒らないんですがね…

IMG_8559_1
 
こちらの恐ろしい顔してるのは白。
彼は基本的に草や芝生の上なので服を着ている時は(仕方なく)容認してます。 


IMG_8561_1
これは違う日。

そんなこんなで夏のお供にカラフルポップな冷たいウエアはいかがでしょう? 
サイズオーダーもお待ちしてますよ!


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
早速素敵なお客様のお写真いただいてるのでまたご紹介しますね♪

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s 

onaka_hassui_baner_02
お腹撥水タンクトップ、在庫分も少しずつ減ってきています。
悩んでる方はお早めにどうぞ。


いざ!
いざ!!
いざーー!!
朝食前に朝んぽへーーー!

IMG_8290_1


広大さが伝わりますか?
本当にすごく広い所なんですよ。
駐車場には『熊に注意』の看板があって
本当に熊が出そうでちょっと怖かったです。

芝生広場には鹿のフンらしきものも転がっていて
自然を体感しました。
芝生は朝露に濡れていて空気も澄んでるし肌寒さも心地よい場所でした。
お腹撥水(発売前のサンプル品)を着せて行って正解でした♪( ´▽`)


こちらに着いた時はちょうど富士山に雲がかかっていたのですが
少し待っていたら顔を見せてくれました。



「じゃ、写真撮ろうか」と、銀と白をセット。

IMG_8287_1

もうこの時点ですでに飽きている銀。



IMG_8288_1

土手の下にいる父ちゃんしか見えてません。


そして





ぽつーん。
IMG_8289_1


銀は笑顔のままカメラに一直線に駆け寄っていきました。
そして、取り残された白。。。


もうね、諦めました。

銀はカメラ好きなので目線をくれるのは有り難いんですが
こういう時は困りますねε-(´∀`; )


IMG_8286_1


ちょうど新緑の頃でとっても素敵な場所でした。


この後は宿に戻り、朝食をいただきました。
朝食のパンがね、とっても美味しくて。
焼いてるのかな?追加でお持ち帰りをお願いしたいくらいでした。


これから夏に向けても良い避暑地だと思うので
みなさん山梨の旅、いかがですか〜?


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
次からは
お腹撥水タンクのお客様写真が続々と届いてますのでご紹介していきます!

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s

onaka_hassui_baner_02

ずいぶん時間が経ってしまいましたが旅の記録でも。

前回のお腹撥水の記事でも少し登場した富士山バックのこのお写真。

IMG_8240_1

富士山?コーギー?
といえば…

『ペンション モンターニャ』

に宿泊してきました♪

IMG_1965_1

ウッドチップのドッグランは初めてでしたが
ふかふかで足も汚れにくくてよかったです。

ドッグランのお隣にはプールもありました。
散々遊んだ後だったので入りませんでしたが
銀に見つかってたらドボンしただろうな…ε-(´∀`; )

空気がひんやりしてワンズを見てるだけでも気持ちよかったです。


お写真はないのですが
こたつくん&みかんくんにもご挨拶出来ました♪
さすが看板犬。
とっても良い子でジェントルマンなお二人でしたよ。


そして本当にお食事が美味しかったです。
同じ日に宿泊したほかのわんちゃんのお誕生日を祝ったり
犬種は違えど犬連れというだけで
とっても親近感が湧く、アットホームなお宿でした。

そして銀と白は…
IMG_1962_1

Barデビュー!!
こちらのバーはわんこ連れOKなんです。
そしてなんと、椅子の上もわんこOK ♪

IMG_1963_1

そしてわんこ用のおやつの用意もされてるんです!
(手前の肉球マークの瓶に入ってます)

この日のバー利用は私だけだったようで銀は自由に探検してました。

美味しいお酒をいただいて
オーナーさんに色々お話を聞かせていただきました。
楽しい夜をありがとうございました。

バーでとっても良い撮影スポットがあるんですよ。
と教えてもらった場所へ翌朝行ってきました。


でも
それはまた次回に♪


押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s

cogist_bag_baner-01

新作の準備と共に夏服としてのオーダーも増えてきてます。
メッシュ素材の新作も考えなくては。
作りたいものはどんどん浮かぶけど
何せ縫うのが遅いので新作が遅すぎて申し訳ないです。


ずっと先延ばしになってたこのイベントのレポ。
今回で最終です。
「静岡deコーギー祭 2017春」

少し落ち着いたあたりで
気になっていたあの子達の元へ。

コリィ一家です。
お客様写真館でも何度かご紹介したコリィくん、ミクちゃん夫婦の息子のジョーイくん。
SNSでもお世話になってるので是非ご挨拶したかったんです。


ママさんのお膝にするりと潜り込む要領の良い白。
IMG_8076_1
そりゃ、コリィくんも怒りますよね。
男の子らしいがっちりした男前でしたよ。
白なんかほぼ女の子に間違われる華奢さなので
格好いいなぁ。と見とれてしまいました。



こちらはジョーイくん。
私たちが銀白を連れてグイグイ行ってしまったので
興奮させてしまいお姉ちゃん(違ったらごめんなさい)にがっちり止められているところを激写。
IMG_8075_1
コリィくんとミクちゃんの良いとこ取りのイケワンですよ〜。



こちらがミクちゃん。
私、ミクちゃんのお顔が大好きで。
会うのを大変楽しみにしておりました。
IMG_8061_1

でも犬が苦手とのことですっかり存在を消してしまっていました。
緊張の中、近づいて怖がらせちゃってごめんね。

犬が苦手なコリィ一家。
知っていたのでご挨拶も悩んだのですがなかなか会えない距離にお互い住んでいるので
分かっていてご挨拶しなかったら後悔する!と思い
突撃しちゃいました。
でもママさんともお話できて嬉しかったです。ありがとうございました。

IMG_8060_2

余談ですがミクちゃんと晴ちゃん、似てませんか?
角度が違うので解りにくいですが
ミクちゃんの既視感は晴ちゃんを知っているからか!と写真を見て思いました。



IMG_8071_1

こちらは王次朗くん。
怖がりさんとのことでしたが、とっても元気良く私にはご挨拶してくれました。
にこにこで可愛かったなぁ。
ブログのリンクも張らせていただいたます。
よろしければ是非飛んでくださいね。



IMG_8072_1

こちらはこはるくん。
優しいお顔だったのでてっきり女の子だと思っていたら男の子!
失礼しました。。
撫でて〜と擦り寄ってきてくれるのでたっぷり堪能させていただきました。

そういえばこはるくん、
集合写真を撮ってる間に我が家のテントを満喫してくれてました。
次も遊びにおいでね。




最後にもう一度ヨンちゃん。

あの服は今度こそヨンちゃん!
IMG_8073_1

必死に呼んだら、今回はしっかり本人だったので来てくれましたー!ε-(´∀`; )
やったー!ヨンちゃんキター!!(=´∀`)人(´∀`=)






そしたらヨンちゃん、
テントの前で直角に曲がり
まっすぐにご家族の待つテントに戻られていきましたヽ(´o`;

IMG_8074_1


まだ数回しか会ってないので
私たちの愛が届ききってないようです。
(重すぎる愛なのかも?)



当日はたくさんのコギさんに囲まれて幸せな時間でした。

豪雨翌日にも関わらず快適に過ごさせていただき
幹部の方々、ボランティアの皆様のご尽力を切に感じました。
改めて本当にありがとうございました。


そして見返したら
たくさんお話させていただいたお宅のコに限って写真がない。。
お写真撮れなかったコも次にお会いした時こそは是非撮らせてください!

そしてご挨拶できなかった方もたくさんいらして失礼致しました。
もし次回呼んでいただけたらその時にお話させてくださいませ。


長いレポになってしまいましたが
最後までおよみいただきありがとうございました♪

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s

cogist_bag_baner-01

新作の準備もぼちぼち進めております。
が、まだオフ会の続きですよー。

IMG_8057_1

こちらはフラッフィーなわさびくんは
午前中のフィールドがすこし湿気っている時はしっかり防御されてました。
わさわさなわさくんはお尻の部分から出るわさわさが
まるで尻尾のようにたなびいて、わさわさな優雅さを隠しきれずにいました。
(もう、わさわさ言いたいだけ)

パパママがお仕事してる間も良い子で待てるわさくん
良い子だねー、とこっそり話しかけてました。



IMG_8058_1

静岡deコーギー会の上杉さんのボールに集まるコギズ。
ボールが放たれると一斉に走りだしてとっても楽しそうでした。
この時は手前の黒コギ、ハニーちゃんがgetしてましたよ。

お外でボールに夢中になってくれる子羨ましいです。
銀に至ってはほとんどボールに興味がなく、
白は家の中でこそボール命ですが外に出ると気が散ってしまって…



IMG_8055_1

こちらは甲子園くんです。
いつもの優しいお顔とは違うムッキー顔、撮れてました。

開会式の時に私たちより少し前にいらっしゃったコーシーファミリー。
コーシーとちょこちょこ目が合っていてこっそり手を振ったりしてました。
隠れる→チラ見→手を振られる→(最初に戻る)を繰り返してました。

ご挨拶させてもらったら
今回はお鼻でチョンっと私の手にもご挨拶してくれました。
怖がりさんのコーシー、私には初めてのご挨拶!
嬉しい!
偶然かもだけど嬉しい!
回を重ねるごとに少しずつ距離を縮められたらいいなぁ。



IMG_8060_1

こちらは晴ちゃん。
ママさんともたくさんお話しさせてもらって
晴ちゃんも堪能させてもらって(私が)大満足

晴ちゃん、フラリと私たちのテントに定期的に遊びに来てくれるんです。
大人しい子なのかと思いきや、
意外とコギプロもたくましくこなすギャップ女子です。

そっと寄り添って「触っていいよ」としてくれるので
それはそれはモフモフさせていただきました。




IMG_8070_1

viviちゃんと白に王林くん。
何度かハニーちゃんと見間違えました。


お隣でお食事をしていたあんずちゃん&王林くんファミリー
おやつを貰っているのを嗅ぎつけ
銀がしつこく要求しに行き、とても恥ずかしかった…
大変失礼しました…(´∀`; )


王林くんも何度かこっそり偵察に来てくれて。

「かわいい子キター!おいで!おいで!」

と突然、圧をかけるものだからびっくりして退散されちゃいました。
お写真がないのですが
あんずちゃんも小さくてとってもかわいい子でした。
後日、名簿をみたら13歳!
びっくりな美魔女でした。



IMG_8033_1


お昼休憩の時にリラックスする白。
テントの奥の影までくれば良いのに陽の当たる場所で一休み。
どうにも暑そうで私の帽子を背中に乗せてみたら亀っぽかったのでパシャり。




今回はここまです。
何回まで続くんでしょうか?
写真が終わるまでですよー。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s

↑このページのトップヘ