ODD EYE BLOG

サイズオーダーの犬服製作ブログ。新作のお知らせや看板犬の銀(ギン)と白(ハク)のほのぼの日記。


Instagram: @oddeyedogwear  /  Twitter : @gin20140217


*画像や文章などの無断転載をお断りいたします。*
管理者へのコンタクトはブログ内の「お問い合わせはコチラ」よりご連絡お願い致します。

カテゴリ:Diary > ほのぼの日記

pa_ka_baner-01-1

この土日はこちらは暑いくらいでした。
土曜にダウンを着て出かけて大失敗。
日曜はパーカーで十分すぎるほどでした。

長いブログになります。
しかも連載になります。
お写真を撮らせてもらったどの子も可愛くて削れませんでした。
気長にお付き合いください。


日曜に愛知県犬山市のリトルワールドで行われた
「わん!!ダフルワールド」に参加してきました。
12月に行われた時にコギさんにたくさん会えたのでまた参加してみました。

IMG_7526_1


といっても
入場時に「青いテントの受付」と参加券を渡された時にいわれたものの…
受付がどこか分からず…
1周終えて戻ったら見つけたので記念にリーフレットを1枚いただいてきました。

元々、あまりイベント参加は予定しておらず
コギさん巡りを目的に普段と違う場所のお散歩をしたかったのでOKです♪


IMG_74_1

さぁさぁ、わんわんパトロール隊の出番ですよ。
途中まで人やわんこが多くて怖かったのか白がずっとソワソワしていて心配しましたが
楽しく1日を過ごせました。

「もうメッシュなんですね!」
とお声をかけていただいたりしましたが我が家は真冬でもメッシュ素材を着ています。

服を着せる目的は人それぞれなので一概には言えませんが
銀と白は主に汚れ防止のために着せていることが多いです。

基本的にコーギーは寒さに強い犬種です。
銀や白のように健康な若いコギであれば東海地方の冬は厳しくありません。
夏場はもちろんメッシュ一択ですが
冬の間はいろんなデザインも楽しんで着せていますよ( ´ ▽ ` )ノ


さてさて、パトロール開始〜



まず最初に会ったのはフラッフィーのわさびくん。
入場ゲートで偶然一緒になりご挨拶させていただきました。
相変わらずお手入れの行き届いた毛並みに整ったお顔がイケワンでした。
お写真無くてごめんなさい。。


そして次はパールちゃんファミリーに。

IMG_7495_1

カレッジパーカーワンピを着てくれてました。
パールちゃんはランや公園でも仲良くしてくれるとっても可愛い女の子。
いちごちゃんタンクトップのモデルさんもしてくれてますよ〜。
お耳ペタンで大歓迎してくれて、もう既に私たちは顔が緩みっぱなし。


続いてイベントホールのあたりでは晴(はる)ちゃんが。
IMG_7504_1

前回とランで会ったことのある晴ちゃん。
覚えてくれていたのか喜んで来てくれました。
レースの付いた可愛いドレスがお似合いでした♪
リトルワールドの雰囲気に合うように。と選ばれたようです。
これまた女の子は幅があって羨ましいですね。


IMG_7498_1

そして同じ場所でお会い出来たのはくうちゃんとここあちゃん。
お揃いのピンクに黒の水玉のお洋服でした。
セーブルカラーのくうちゃんが少し銀に似ていて勝手に親近感覚えちゃいました。
ここあちゃんも小柄な可愛らしい子でしたよ。

ここで4頭を並べて写真に収めようと
必死に「待て」だの「お座り」だのを大人4人で連発してました。
たくさん撮った奇跡の一枚がありましたよー。
コギは2頭までですね。落ち着いて撮れるのは…(^_^;)



とりあえず本日はここまで。
まだね、進んでないんですよ。
これ、ほぼ入り口(笑)

次から回り始めますよ〜。


最後までお読みいただきありがとうございました。
ぜひ続きも読みにいらしてくださいね。

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s


pa_ka_baner-01-1

今日はポカポカ陽気でした。
春が待ち遠しいですね。
夕方に油断してお散歩に出て「やっぱり風が冷たい!」って震え上がる事が増えたので
なるべく防寒具は付けて出る事にしています。 


本日はお客様紹介をお休みしてほのぼの日記をお届けします。

先日、白の誕生日で騒いでいたんですが…
なんと!
見つかったんです。同胎犬!

インスタグラムで誕生日ポストをしているコーギーちゃんを探して探して。
見つけたー!ってなんか白と似てる子だね。
ということでお声かけさせてもらったら同・胎・犬! 

住んでる場所も近かったので早速お会いしてきちゃいました。

IMG_0087_1

はなこちゃんです。美人さんです。
目元の雰囲気が似てませんか?

女の子で白よりも一回り小さいコギちゃんでした。
あまり大きい公園やドッグランなどには行かないとの事でしたが
とっても人懐っこくて、ワンちゃんも大好き。
待ち合わせた公園に併設されているランでも抵抗無く元気に走り回ってました。

IMG_0088_1

基本的にコーギーちゃんは大好きな白。
感動の再会?大喜びかな?なんて思っていたらまさかの塩対応……Σ('◉⌓◉’)
強制的にご挨拶してもらってる画がこちらになります。

初めましてしてもはなこちゃんをまるで居ないかのような素振り。
なんか嫌な思い出でも合ったの??!


銀が同胎犬ちゃんと会った時はすぐにプロレスを始めたのに…
といっても銀は3ヶ月の間、お迎えする少し前までブリーダーさんの所で
兄弟で過ごして居たんですよね。
白はおそらく2ヶ月になるかならないかでペットショップに行ったのではないかと思われます。


IMG_0086_1


それにしても冷たい対応に焦る私達。
ランに入っても早い段階で抱っこをせがんできたのでお疲れだったのかな?
(前日は別のドッグランで爆走してました)
気分屋なので興味が他にあると塩対応です。
ブルーの目の方から見るとキツいイメージになるのであんまり似てないかな?


 IMG_0090_1

ブラウンの目の方から撮ると…少し雰囲気ある。かな?
白のがマズルが長くて体もゴツいです。
実際に会ってみたら、そっくり!っていう感じではなかったけど
フとした時に見せる表情や行動も似ている所がたくさん有って嬉しくなりました。

お家も遠くないので少しずつ距離を縮めてくれたら嬉しいなぁ。
 
最後に眩しそうな我が家の2頭と可愛いはなこちゃん。
天気の良い日だったので終始眩しそうでした。
IMG_0089_1

嬉しい嬉しい出会いでした。
他に3頭いるはずなんですよね。会いたいな。

ちなみにこの日はメッシュのパトロールを色違いで。
はなこちゃんはお姉ちゃん(人間)のお下がりのセーターを
ママさんがはなこちゃん用にお直しされた素敵なリボンニット着てました♪


本日も長い日記を読んでくださりありがとうございました。

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s


 

pa_ka_baner-01-1

17日は銀の3歳の誕生日でした。
3年前の初夏に一念発起でブリーダーさんを探して迎えてからもう3年、まだ3年。


誕生日はすこしだけご飯が豪華になります。
鶏肉入りの雑炊に。
いわしのつみれトッピング付き。

IMG_7327_1


待ちきれなくて顔がおっさんになってます。
良い写真が撮れなくて何度も撮り直していたら
「早く食べさせろ」と怒られました……


IMG_1422_1


まだこれは迎えて間もない頃の銀。
いつも舌ペロしてる子でしたが大人になっていつの間にか減りました。


IMG_1538_1

いたずらっ子だったのでとりあえず一通り壊され、邪魔されました。
懐かしいです。


翌年からは白を迎え
銀はあまり自己主張が得意では無くて引いてしまう性格で
白は押しのけてまで自己主張をして甘え上手なので
たくさん我慢させてしまっていると思います。

たまには銀にだけ思い切り甘えさせてあげるの時間も必要だな。
と、最近特に感じます。
みんなでお散歩もいいけどゆっくりと一人ずつもいかなきゃな。


小さくて細い子だったので10キロ行かないかな?
と思ってましたが最近はしっかりコーギーらしい体型になって
筋肉もついて10キロ台をキープできています。


今年も元気にたくさん走って遊びに行きたいと思います。
今後とも銀、白ともにヨロシクお願いいたします。


※※ 同胎犬を探しています ※※
2014年2月17日生まれ
静岡県浜松市出身
血統書名: アドベンチャー オブ ハマキタ スカーレット ジェイピー
     ADOVENTURE OF HAMAKITA SCARLET JP

お心当たりがあればご連絡お待ちしております。


本日も最後まで親バカ日記におつきあいいただきありがとうございました。


押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s


pa_ka_baner-01-1

先週の土曜日2月4日は白の誕生日でした。
完全に親バカ日記です。
お店の情報ゼロです。


お昼からランへ行って存分に走った後は
イワシのつみれトッピングのスペシャルご飯でした。

IMG_7294

目も離せないくらい真剣に待って一瞬で平らげました。
手作りごはんにする事がほぼ無いので喜んで食べてくれて嬉しいです。



IMG_3618

これは多分迎えて数日頃。
まだまだお顔が赤ちゃんです。

IMG_5703

でも一丁前に銀と戦ってました。
歯を出さない優しい銀と手加減を知らない剥き出しの尖った乳歯…(−_−;)

IMG_3668

ええ、コテンパンにヨダレまみれにされてましたよ。


予防接種も終わってランデビュー後もしばらくは

IMG_4573

体力の無いパピーはその辺によく転がってました。
いつから最後まで遊べるようになったのかな?

さすがにこうやって寝る事は無くなりました。

IMG_5436

これがちょうど1年前くらい。
家の中ではボール命。

IMG_5884

彼の周りには大体おもちゃが散乱してます。

IMG_6010

夏にはプールに浮かべられて海坊主みたいにされたり

IMG_6161

ちょっとデキるイケメン風にプールから上がってきたりもしてます。
(自分からはプールに飛び込めません)
川ではなんとか自分からも泳げるようになりました。


そんなこんなで、もう2歳、まだに2歳。
大きな怪我や病気もなく元気に側にいてくれます。
これからもずっとよろしくね。

----

各SNS等でもしつこく誕生日を言いまくっております。
それには一応理由がありまして。
「おめでとう。」が欲しいわけではないのです。
もちろん頂いた沢山のお祝いの言葉はありがたく拝読しております。

ペットショップから迎えた白は同胎犬の情報が全く無いんです。
誕生日のポストがきっかけで見つかったという話も聞きますので
各所で大騒ぎしております。


白は
愛知県岡崎市のブリーダーの出生で
血統書の名前は
BRIGHT OF REAL DOG JP
ブライト オブ レアル ドッグ ジェイピー
2015年2月4日生まれです。

もし何か引っ掛かればご連絡お待ちしております♪


長々と親バカ日記を読んでいただき
ありがとうございました♪

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s

pa_ka_baner-01-1

日曜にドッグランに行ったら
コーギーだらけ!
たくさんのコギさんに会えたので忘れないうちに。

私たちは偶然出会ったのですが
静岡、愛知のコギ仲間さんで集まっていたようです。
イベントのあった日なので
「いつもより多く会えたらいいな♪」と思ってたら
居るわ、居るわ!嬉しい偶然でした。

IMG_7228-1

こんな感じで
あっちにも、こっちにも!
どこかでコギプロが始まるとガヤ隊が集まり
どんどん広がるコーギーの輪。

一人が走れば
俺も!私も!とこれまた膨らんでいく
走るコーギー団子。


IMG_7227-1

そんな中、しっかりとお姉さんに甘える銀。
銀は小さい頃から「どこいった?」と思うと
キレイなお姉さんの元にいる確信犯ですよ。

バッグに手を置いているのを見るとバッグを漁った後なのかな……
本当ごめんなさい。

このところ、人のバッグには美味しいものがあるということを学んだらしく
バッグがあれば顔を突っ込むので困りものです。
なるべく見ているんですが、、
本当、ご迷惑おかけします。

IMG_7226-1


ヤキモチ焼きの白は私が他の子をお膝に乗せてるのが気に入らない様子。
お膝に乗っているのは、こちら。


IMG_7225-1

ブラックタンの可愛らしいお嬢さん、いっ福ちゃん。
甘え上手でするするっとお膝に入ってきて
もうメロメロでした。


IMG_7224-1

併設のカフェでのお昼ご飯は
コウスケくんファミリーと相席させてもらいました。
コウスケくんは優しくて大人しくて良い子なんです。
ご飯食べてる間もじっとテーブルの下で待ってるんです。

銀はお隣の席のトイプーちゃんファミリーのおやつが欲しくて欲しくて。
粘り勝ち。。。いただいちゃいました。。

コウスケくんのおやつもお裾分けして貰っちゃって
この食い意地はさすがコーギーと言うべきなのか。。
飼い主はちょっと恥ずかしいです。


さてさて、ランに戻って

IMG_7229-1

遊ぶ!

IMG_7234

走る!
プロレスする!

IMG_7245-1

ハニーちゃんと晴ちゃんかな?
白熱する女子コギプロに退散するわさびくんと銀の男子達。


帰り際にざっくり数えて20頭くらいいたので全員揃うと
30くらいいたのかも!
いやはや、幸せな時間でした。
ずっとプロレスしてる子、人が大好きな子、
プロレス始まれば観戦しにいくガヤ隊に何かと走ってる子。
これだけ集まると個性がはっきりして面白いです。


全員の子のお名前を伺えなくてご挨拶できなかった方もいたので
大変失礼いたしました。
お会いできた皆様ありがとうございました。


最後にあまりにも可愛く撮れていたので
わさびくんのお写真貼っておきます。
ママさん、お写真ご入用でしたらご連絡ください。

IMG_7233-1


どれだけコギだらけだったかの動画が観れます
  ↓


長いブログ、最後まで読んでいただきありがとうございました♪
またお待ちしております。

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s

↑このページのトップヘ