ODD EYE BLOG

サイズオーダーの犬服製作ブログ。新作のお知らせや看板犬の銀(ギン)と白(ハク)のほのぼの日記。


Instagram: @oddeyedogwear  /  Twitter : @gin20140217


*画像や文章などの無断転載をお断りいたします。*
管理者へのコンタクトはブログ内の「お問い合わせはコチラ」よりご連絡お願い致します。

カテゴリ:Diary > ほのぼの日記

pa_ka_baner-01-1

2016年、ついに大晦日ですね。
え?大掃除?
終わってませんよ?今年は諦めました。
(ダメじゃん。確か、去年も終わらなかったな…)

大掃除の最中は…
銀総監督は
大方自分のベッドで過ごし
大きな音がすると見に来るのですが

白現場監督…
それはそれは熱心で
私たちが動けば一緒に移動し、掃除道具はすべて見せて見せて、とチェック。
おまけに一緒にペロペロ掃除してくれる
非常にありがた迷惑な 熱い指導をしてくれました。

-*-*-*-*


今年はコーギー服の販売を始め
この半年ほどに
有難いことにたくさんのご注文をいただきました。


お届けの時はいつもドキドキ。
「サイズ大丈夫かな?
 気に入って貰えるかな?
 ボロボロになるまで着て貰えますように!」

そして到着のご連絡をいただける方も多くて本当にありがとうございます。
可愛い子たちのお写真を拝見するたびにとっても幸せな気持ちにさせていただいてます。
ブログでもご紹介が間に合ってなくてごめんなさい。
随時更新していくので気長にお付き合いくださいね。


インスタグラムやツイッターなどのSNSでも
たくさんの励ましを頂いたり、
様々な表情のわんこから癒しと笑いと元気をもらっています。
なかなかこちらからお声かけが出来ずにいますがとても楽しみにしてるんです♪


まだまだ慣れない事や至らない点が多く、
ご迷惑も多々おかけしていると思いますが
皆様の優しさに助けられ、無事2016年納められました。

ありがとうございます。
そして
来年もどうぞ宜しく御願い致します。

oddEYE dogwear

image



押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s


pa_ka_baner-01-1

日曜に行われたリトルワールドとWonderful Styleのコラボイベントが
開かれると聞き、行ってきました。

完全にただの楽しかった日記です。


IMG_1875

とりあえず入場口でパチリ。
銀がカーキのがウラーパーカー
白はカレッジパーカーのレッドを着ています。


IMG_1863

入り口で公園のお友達のみんなに会ってテンションが上がる2匹。

知ってる子に会えると嬉しいね♪

IMG_1861

まずはコウスケくん。
会いたいな?いつか会えるかな?と思っていたら会えた!
もふもふでこの笑顔。堪能させていただきました。



IMG_1877

バギー箱乗りのプカ兄さんをみんなで見つめている不思議な写真。

ポメラニアンの集まりもあったようで
公園でよくお話させてもらう
白ポメのちぃちゃんとプカ兄さんファミリーに会えました♪
手前のワンピースを着てるのはソナちゃん。
偶然通りかかったところをお写真ご一緒していただきました。



IMG_1874

そして少し歩くと前からコギ軍団が!

誰もこっち向いてない奇跡!

黒い服を着ているのが以前ハロウィンタンクでご紹介したシエルくん。
実物もキリリと凛々しいイケワンでした。
後ろ姿になっちゃってごめんなさい。

銀の後ろはとわくん。
少し前にランお会いしたのですがこちらは甘いマスクのイケワンくん。


IMG_1879

こちらは水色のお洋服が奏(かなで)くん
グリーンのお洋服が和(なごみ)ちゃん
こちらもとってもキュートなお二人♪


IMG_6858

帰り際に会えたのは
甘えん坊の称号を担いだ、だいずくん。
本当に甘えん坊で癒されました。

お顔隠れちゃっててごめんなさい。
その奥は穏やかで優しいエルくん。
ちょっと怖がりさんなのに、わんこ好きな銀がぐいぐい行ってすみませんでした。
ふわふわでとても可愛かったです。

そしてチラリと右端に写っている可愛いお尻の正体は…?



IMG_1880

ハニーちゃん。
ばっちりカメラ目線でおすましさん。

実は1年ぶりくらいにお会いしたのです。
まだハニーちゃんも白もやんちゃっこパピーだったのですが
すっかりキレイなお嬢さんになってました。

一緒にわさびくんや晴ちゃんもいたのですが
モフモフするのに気を取られて写真が残ってませんでした。。




ほかにも
公園で会うお友達から
ランで遊んだ事のあるお久しぶり!さん
SNSやブログを拝見していて「そのうち会えるかな」と思っていたコギさんに
なによりオーダーを下さったことのあるお客様まで!


たくさんのコギさんにも会えたのですが
私たちが舞い上がってしまって、触りたいばっかりで写真が無くてごめんなさい。
本当に楽しい時間をありがとうございました。


こういうイベントは初めて参加したのですが
犬種問わずたくさんの子と触れ合えてとても楽しかったです。

またイベント探してみようっと。


長い記事になってしまいましたが
最後まで読んでいただきありがとうございました♪

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

shop_banner_s
inst_banner_s twit_banner_s


pa_ka_baner-01-1

先ほどショップを再開しました。
パーカーシリーズも在庫を補充しましたので是非ご覧ください。
↑のバナーにショップへのリンクが貼ってあります。


コーギーに限らずわんこ服のほとんどのサイズオーダーのショップさんが
ご注文時に愛犬のサイズを記入するようなんですが
oddEYEではご注文後に送られる自動返信に
サイズや希望を伺うオーダーフォームへのURLを載せています。
期限も設けていますがご注文時にサイズがわからなくてもとりあえず大丈夫です。

でもオーダーフォームを早めに送信していただけると型紙と生地を用意して待ってますので
はやくお届けできる可能性があります。

そんなこんなでどうぞよろしくお願いいたします。





話変わって日曜にドッグランの代わりに紅葉を見に車を走らせ公園まで。
その様子を少しお届けします。

まずは広大な芝生広場でひとっ走り。

IMG_1836_1

とても綺麗な芝生でふかふか。
銀も白も気持ち良いのかここに来ると一気にテンションが上がります!

IMG_1832_1

走る!走る!
何回も往復しますよ〜


IMG_1834_1

写真見てもらえば分かる様にリードは付けてますので
人ももちろん一緒に走ります。
銀なんてリード離したらどこに行くかわかりません。

そして。。

IMG_1837_1

お決まりのゴローン。
雨上がりだったので少しお腹が濡れてます。


先に走ったのは人が多い場所で興奮しっぱなしだとコマンドが聞かないからです。
少し発散してもらって疲れて貰ってからゆっくりお散歩しました。

IMG_1822_1

ちゃんと紅葉とのショットもありますよ。
日本庭園がある公園なんですが池の周りのモミジが幻想的に色づいて
とても綺麗でした。

いろんなワンコにご挨拶させてもらったり
道行く方に触って貰ったり、カメラを持った方に写真を撮ってもらったり。
こういう季節を感じる行楽も良いなぁ。

さてさて、現在オーダーいただいてる方にはやくお届けできるように
どんどん縫います!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
また、お待ちしております♪

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s


さて昨日の続きです。

同じ日に白はカレッジパーカーワンピースを着ていました。
男の子ですが華奢なのでワンピース担当です。

カレッジワンピースは数字も選べます。
白(ハク)なので89をプリントしました。
3桁までお受け出来るのでお誕生日や記念日なんかも♪

IMG_674_1

ちょっと悪い顔してますが横からみるとこんな感じ。
日の高い内に野外で撮るとブルーの目の瞳孔が小さくて
ちょっと企んでるようなお顔に写ります。
これでもとってもご機嫌ですよ〜。

IMG_0079_1

パーカーとチェックのスカートってチアガールみたいで可愛いです。
着せずに服だけ見てるとアイドルっぽいんですけどね。



IMG_0076_1

個人的にチェックのフリルスカートから覗くコギ尻が好きです。
ボールを追いかける弾むお尻。

この日はたくさん走って、遊んで、触ってもらって
クタクタになってので帰りは後部座席を覗くと
丸くなってぐっすりでした。

IMG_6743_1

白のお尻側にはシートを被せられた銀がケージに入っています。
興奮して暴れるので少し前から銀のみケージ移動になりました。


ではこの辺で。
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
またお待ちしております。


押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s




halloween_baner


プール・ドボン事件。
日曜日、撮影にドッグランへ行った時のことです。

よく行くこちらのドッグラン。
綺麗なプールがあって水が好きな銀は
もちろんプールが大好き。

疲れる顔になる前に撮影したかったので
服を着せてカメラの準備をしていると。。。


プールの扉の前へ走っていって戻ってこない。
私たちがランの方で呼ぶとだいたい戻ってくるのですが
ちょうどこの日は天気も良くて暑い日。
私たちで暑いんだからコギたちにとっては猛暑のような日。
全然戻ってこない。


少し経っても私たちが行かないと様子を見に戻ってくるのが通常。
ならば白だけでも。
と少し撮影をしている間に

「銀がいない!」

もしかして…






IMG_1782_1
プールのフェンス越しにも映えるオレンジ。。。
勝手に入ってました。。
プールは2重扉になっていないので
気を抜いて出入りすると水好きな子はスルリと入って来てしまいます。

それはそれは楽しそうに泳いでました。
銀ボーイ。
いつもメッシュの服だから
さぞかし重いでしょうね。その服。



母ちゃんはプールサイドでプンプン丸。
怒られるのがわかってるから、そりゃあ寄ってきません。


が、いかんせん。服を掴まれて引き上げられる始末。
「やっべえ」とも言いたそうなこの顔。。
IMG_1783_1

とりあえず服を脱がしてプールでひと遊び。
この時怒っても「何のことやら?」なので手荒に服を脱がされて終了です。



日向で乾かされる服たち。
前日まで雨だったので白の着ていたお腹部分も少し濡れていて一緒に乾燥。

IMG_1784_1



お昼ご飯と出張販売にきていた
ジャーキー屋さんの試食をたくさん頂いてご満悦な2匹。
と干される服。

IMG_6501_1


銀はとりあえずプールに入れないと落ち着かないね。。
ということを私たちはやっと学びました。
プール終わっても1ヶ月くらいはプールの扉の前で粘る子なので、、


毎回割とドタバタな感じで撮影しています。

長いブログを最後まで読んでいただきありがとうございました!

押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s


↑このページのトップヘ