ODD EYE BLOG

サイズオーダーの犬服製作ブログ。新作のお知らせや看板犬の銀(ギン)と白(ハク)のほのぼの日記。


Instagram: @oddeyedogwear  /  Twitter : @gin20140217


*画像や文章などの無断転載をお断りいたします。*
管理者へのコンタクトはブログ内の「お問い合わせはコチラ」よりご連絡お願い致します。

カテゴリ:Diary > ほのぼの日記

少し時間が経ってしまいましたが週末に川遊びをしてきました。

川に隣接するドッグランで川辺でBBQやシーズンにはブルーベリー狩りもできる
素敵なところなんです。
今回はランにも寄らずに川遊びのみ。

銀にわんわんパトロールの黒xグレーを着せたので
川辺で写真でも。思っていたのに
川に着くや否やバシャーン。と豪快に飛び込んでおりました。


泳ぐのが大好きな銀はすいすい泳いでいました。
なんだか勢いがすごい写真。
ピンボケですみません。
IMG_1762_1


最初はリード付けてたんですが
流れも穏やかでわんこも少なかったのでリード外してみました。
銀はぐいぐい泳いで行ってしまうし
白はなかなか水に入れないしで少し心配でしたが
なんのその。




IMG_1763_1

しっかり2匹とも付いてきました。
置いていかれるのが嫌な白は一生懸命泳いで付いてきて
良い練習になりました。

しかし思いの外、彼らの足の着く水位って浅くて。
これくらいなら。と思っても体が浮いてしまうのか泳いでいたので
比較的前足は付いてお尻はプカプカ浮いてるくらいの場所で
楽しく遊んできました。



IMG_6410_1

こんな感じで
親ガモになったつもりで2匹を連れて歩いておりました。


ちょっと遠いところにあるので気軽にはいけないのですが
新東名を通ってすこし新鮮なお出かけとなりました。

わんわんパトロールもお散歩で着ていてもなかなか好評で嬉しいです。
まだまだ余裕ありますので
秋の行楽にぜひ着せて行ってくださいね。

もう少し涼しくなったらピクニックにも行きたいな〜。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s


今日はとっても爽やか!涼しくて過ごしやすいです。
それでも西日の当たる作業部屋はちょっと室温が上がってきています。
風はあるのですが少々強くて
窓を開けたらパターンとか生地とか舞い上がって泣きたくなりました。




今日は我が家のやんちゃ坊主、白のお話でも。

パピーの頃から銀も白もたくさんの人に触って貰ったり
道行くわんちゃんにご挨拶させてもらったおかげか人も犬も大好きな2匹。
とくに白は人が好き。


お散歩でわんちゃん連れが歩いてくるのを見つけると伏せして待機。
何度もお会いしている方には駆け寄っていきます。
お尻をブンブン振ってまずはわんちゃんにご挨拶。
終わったら早々に飼い主さんの足元にスリスリ。



これをすると相手のわんちゃんに
「うちのママに気安く触らないで!私のママなんだから!」ってよく怒られてます。



20160703_215815_1

ドッグランでもちょっと目を離して
「あら?どこ行った?」
と思って探していると

お気に入りの方に触って貰いながら
こんな笑顔でこちらを見ています。
だいたい服に名前が入ってるので「ココに居ますよ〜」って
お声がけいただくことも。




銀は若い女性のところにいることが多いのですが
白は壮年の男性が好きみたいです。
当たり前のようにお膝に居たりするんです。


20160703_215755_1


そしてオッドアイの目の印象も強いので
2度目ましてはだいたい覚えてもらえていて
あちこちで可愛がってもらえるのは本当に幸せなことですよね。
失礼のないようにしなくては。。



それではこの辺で。
お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s


今日は午前中に雷ゴロゴロ。
怖がりさんの銀は音がすると机の下に隠れてました。
その頃、白はエアコンの風が当たるソファでヘソ天。

個性が出ますねえ。

銀は外では割と気にしないタイプなんですが家の中ではとっても繊細な子に変身します。
逆に白は家では破天荒なやんちゃ坊主が外ではビビリの甘えん坊抱っこ魔です。



そんな銀のカメラマニアな一面をご紹介。
カメラを向けるとニコニコで寄ってきます。

20160702_182000_1


ドッグランで我が子を撮ってる飼い主さん(知らない人)にもグイグイ行きます。
望遠レンズをつけて撮影されてる方が多いので
自分のすぐ近くって見えてないんですよね。

突然レンズの前に現れる銀にびっくりする方多数です。
本当すみません。



20160701_202644_1

目線をくれて寄ってきてくれるのはありがたいんですが
距離感ゼロまでグイグイ来るのでこんな写真になります。



もともとパピーの頃にミラーレスを買った際に突然動き出すカメラに怖がっていたのですが
カメラ=おやつを貰える
と、結びつけたら誰のカメラでも見ると寄って行くようになってしまいました。


看板犬にはもってこいな銀です。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s


台風の影響は大丈夫ですか?
東北〜北海道はこれから雨足が強くなるとのこと。
気をつけてくださいね。
こちらは雨予報が次々ときらびやかな太陽マークに変わっていました。
今日は台風の影響かすごーく蒸し暑いです。

郵便局まで歩いて発送に出かけたら溶けるかと思い
ついつい帰りにコンビニに吸い寄せられてアイス買ってしまいました



いままで銀と白はずっとハーネスを使ってきました。
服の撮影の時に少々邪魔なので首輪にしたいね。なんて話していたところ。
あまり可愛すぎるアイテムも苦手なので
ごくごく普通の革製の首輪を購入。


昨日、公園内だけで試してみたら
あら、意外と平気?
ということで
本日は首輪のみでお散歩へ。



1歳を過ぎてもまだまだパピー気分のやんんちゃ坊主。
グイグイ引っ張り隊長の白。

IMG_6295_1

玄関を開いたら嬉しすぎて飛び出していきます。
もちろん危ないので短くリードを持っているのですが
何度腕を痛めたことか。。

さすがに首輪だと本犬にも衝撃があるので
頑張って我慢ガマンで引っ張ら無い距離で歩いてお散歩できました。




2歳を過ぎて少し落ち着いたもののまだまだ好奇心旺盛
あっちもこっちも気になる!寄り道隊長の銀。

IMG_6291_1

鳩やお散歩中のワンコを見ると猪突猛進の彼も
いつもより引っ張りが少なくゆっくりと歩いてくれました。

リードを持っている私たちもとてもゆったりとスムーズにお散歩へ行けました。


呼び戻しや「待て」は大方出来るのですが引っ張り癖のある2頭。
どうしても興奮するとコマンドが効かないことが多いです。
首輪だと良くも悪くも行動の制限がかかるので多少は落ち着いてくれるかな?


コーギーはやんちゃだけど賢い犬種。
楽しく安全にお散歩できるようにならないとね。

首輪とハーネス、どちらも良さを生かして使い分けていきたいと思いました。
みなさんはどちらを使われているんでしょう??


長い文章読んでいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

shop_banner_s
inst_banner_stwit_banner_s


↑このページのトップヘ